ロシアっ子は冬が大好き - 成長株投資とロシア妻との日々

ロシアっ子は冬が大好き 

本日は日本でも関東地方が大雪で通勤等が大変だったとニュースでみました。
この寒気はシベリアから日本に流れているものだそうですね。ロシアでは
今日の東京のような雪がこの季節の当たり前で、ここにいるロシアっ子達は
雪が積もる冬に外で遊ぶのが大好きなんですね。
私の娘や息子も写真でご覧のとおり雪の中をソリに乗って楽しんでおります。
近くにあるショッピングセンターへもソリに乗って行ったりと大いに楽しんでおりますが、
ソリを押す役の私やロシア妻は結構体力勝負で疲れ果てるんですよね。


また、ロシアにも西洋のクリスマスのサンタクロースが神話でおりまして、
ロシアでは”Дед мороз”(マローズ伯父さん、氷のおじさん)と言われて子供たちに人気です。
私の娘もショッピングセンターの中にいたサンタクロースを見つけては、ご機嫌で写真をツーショット。


でも4歳になった娘はサンタクロースは人間のおじさんであることを知っていて、「私の幼稚園は
土曜と日曜はお休みだけど、サンタクロースのおじさんは土曜と日曜はお休みじゃないの?今日 
日曜なのにどうして働いているの?」って、電話でサンタクロースおじさんに話しかけておりました。
オテンバな性格の娘が言うことは最近面白いことが多くて飽きません。このまま天真爛漫に
成長していってほしいものです。


スポンサーサイト

Posted on 2018/01/23 Tue. 00:51 [edit]

コメント記入: 1
TB: --

top △

« 6131 浜井産業 漸く動き出したかな?  |  3652 DMP 売却 - 資産額は過去最高へ »

コメント

日本は交通も大混乱で停電が起きた地域もありましたが、元気にはしゃぐ可愛い子達が見れてほっこりしました。
筋肉痛に気をつけて、たくさん遊んであげてください。

あーにゃ #- | URL | 2018/01/24 23:22 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

2018-05