来週も手堅くいきたい - 成長株投資とロシア妻との日々

来週も手堅くいきたい 

金曜日は私の主要成長株の6092 エンバイオが暴騰してくれました。何か
材料でも出たのかなと後から検索してみましたが、どうも何もないようで、
こういう場合の暴騰は次の日には暴落する動きをするので、気をつけていきたいと
思います。6092 エンバイオについては私の目標株価は4,000円以上ですので、
まだまだ保有継続です。

6092 エンバイオ
6092 エンバイオ

6092 エンバイオ分析
6092 エンバイオ分析

来週の小型株市場についてですが、テーマ性はまだEV自動車関連が続くのでは
ないかと見ており、私の保有株である 7271 安永 と 4080 田中化学研究所
に期待していきます。

このテーマ、EV自動車関連については専門家の間では昨年の半導体テーマ以上、
100年に一度の大テーマと指摘しているアナリストもおり、大いに注目しております。
また、四季報オンラインでよく参考にしている市場テーマ別株価騰落率ランキングでも
下記のとおり1ヶ月及び1週間の上昇率にランキング入り継続しております。一時
上昇率ランキングトップであったゲーム関連が下落率ランキングに転じており、
こういうテーマ=需給分析は今後とも重要視していきます。

市場テーマ騰落率 過去1ヶ月

市場テーマ騰落率 過去1週間

保有株
<主力成長株>
6092 エンバイオ(ゲノム解析材料あり/ 通期上方修正に発表に期待!)
7271 安永 (リチウムイオン電池寿命技術)

<主力材料株>
2385 総医研(8月化粧品中国販売開始−IR待ち)
4080 田中化学研究所 (本日再度購入済み・リチウムイオン電池関連)

<戻り待ち銘柄(要するに塩づけ銘柄>
4918  アイビー化粧品(今期経常5倍増)
9702  ISB(東京ガス提携)
3758  アエリア(Q2で2倍通期上方修正、中国進出!)

<空売り銘柄>
1356 TOPIXベア2倍上場投信

*自分への警鐘 - 初動で買え!& 過去の失敗から学べ:(昨年の負けが全て下記)
  1,他人の推奨株(ゲーム株以外)、2,決算直前の目当て株 を絶対に購入しない事!


Posted on 2017/09/02 Sat. 22:43 [edit]

コメント記入: 2
TB: --

top △

« 私のロシア妻の今昔 その1  |  ロシア美女の今昔 その2 »

コメント

いつも楽しく見させて貰っています。
エンバイオはその界隈では有名な仕手株ですよ(;´∀`)
やってるところは今絶好調みたいだから11月くらいまで引っ張るのかも知れませんね
金曜日噴いたのもチャートをよーく見れば....
こういう銘柄はある意味忠実に仕掛けて来ますから
しかし...上手く乗れて羨ましいです( ̄ー ̄)ニヤリ

これからも更新頑張ってください

kari #- | URL | 2017/09/04 03:57 * edit *

Re: タイトルなし

> いつも楽しく見させて貰っています。
> エンバイオはその界隈では有名な仕手株ですよ(;´∀`)
> やってるところは今絶好調みたいだから11月くらいまで引っ張るのかも知れませんね
> 金曜日噴いたのもチャートをよーく見れば....
> こういう銘柄はある意味忠実に仕掛けて来ますから
> しかし...上手く乗れて羨ましいです( ̄ー ̄)ニヤリ
>
> これからも更新頑張
ってください
Kari様
ありがとうございます。
エンバイオが仕手株とは知りませんでした。
業績と需給で見てますので。
変な動きにならないよう願ってます。

テクノファンダ #- | URL | 2017/09/04 07:49 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

2017-11