今月の資産推移 - 成長株投資とロシア妻との日々

今月の資産推移 

2月最終日となりました。今月の資産推移を下記に記載します。

2月28日現在総資産額:4,128,217円
資産総額

2月単月損益:+1,309,369円
2月損益

先般のブログに記載しましたが、今月は初旬に3892マイネットを利確したおかげで
過去最高の資産増につながりました。しかし、その後は結局本日まで一進一退であまり
良い状況とは言えず、ガマンの相場が続いております。ですのであまり喜んでおりません。
私のように中小銘柄の成長株を対象とする場合、円高・円安に伴う日経平均の動きには
連動していませんが、日経平均が300円とか暴騰するような状況では、投資家の資金が
日経平均対象銘柄に移動するので、その場合は私の保有株は逆に下落することが多いようです。

市場アナリストの分析では、日経平均は上値が重そうで、19,000~20,000円台を
今後ともうろちょろするのではないかとの指摘も聞きますので、、このような
レンジ内・保ち合い内いが続くようであれば、投資家の狙いも中小株に移るでしょうから、
私の保有株の出番かなっと期待したいものです。

本日はここのところ動きが鈍くなっていた8095 イワキを全株売却し利確。
また、25日移動平均線を割ってしまった 4235 第一化成の大半を売却済み(損確)、
さらに 4366 ダイトケミックスを買い増しし、新規に 3172 ティーライフを
試し買い実施としました。

3172 ティーライフ
3172 ティーライフ

保有株

<成長株>
4235 第一化成(大半売却済ー損確)
4366 ダイトーケミックス(買い増し済み)
6047 Gunosy 
9416 ビジョン
3753 フライトホールディングス
3928 マイネット
2196 エスクリ
3172 ティーライフ(新規購入済み)

8095 イワキ(全株売却済ー利確)

<空売り銘柄>
7762 シチズン時計

*自分への警鐘 - 過去の失敗から学べ:(昨年の負けが全て下記)
  1,材料株、2, 他人の推奨株、3, 決算直前の目当て株 を絶対に購入しない事!


Posted on 2017/02/28 Tue. 19:47 [edit]

コメント記入: 3
TB: --

top △

« 割安でない成長株の株価見極め  |  スマホゲームの美女ってロシア美女? »

コメント

ダイトーケミックスを損切りで第一化成を買い増しの方がよかったと思いますけど、それはおいておいて、奥さんの顔をブログにだして、実生活に影響はないんですか?資産額も含めて、こんなにさらけだして大丈夫なんですか?

通りすがり #- | URL | 2017/02/28 20:09 * edit *

Re: タイトルなし

あなたの好きなマイネットがまた上昇基調じゃないですかね。

テクノファンダ #- | URL | 2017/02/28 21:24 * edit *

マイネットは1Q決算まではなんとか持つかもしれませんが、それまでに処分されたほうがいいですよ。テクニカルはいいのかもしれませんが、ファンダはダメじゃないですか。

通りすがり #- | URL | 2017/03/01 08:51 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

2017-06