漸く中小株に上昇機運が出てきたような - 成長株投資とロシア妻との日々
fc2ブログ

漸く中小株に上昇機運が出てきたような 

ここのところいろいろあり多忙で、ブログの更新どころか保有株のチェックも出来ていない
状況でしたが、本日なんとかこれらのチェックができる状態となり、朝、マネックスのスマートフォン
用の株アプリを更新して見たところ、3928 マイネット と 4709 IDが共に対前日比40%以上も
下落していると表示されており、驚いて「2銘柄も同時にストップ安か!こんなのは初めての最悪の
状態だ!」と愕然としておりましたが、40%以上の下落ってそんなストップ安幅はあるまいとふと
思い、チャートを見ると両銘柄とも上昇しているではありませんか、これを見て落ち着いて両株の
銘柄詳細を見てみると、両銘柄とも本日から株式分割をしていることが判明し、上昇を示している
チャートが正しい事を認識し、ほっと一息という状態でした。マネックスのスマートフォン
用の株アプリの対前日比が株分割直後の状態を正確に反映できていないのが元凶ですね。この点、
マネックスには早期に改善してもらいたいものです。

マザーズ指数
東証マザーズ

その後、落ち着いて私の保有株を見てみると全銘柄が大小の幅はあるのせよ上昇しており、
引けも上昇で終わりました。漸く、これまでのトランプ相場である大型輸出株から中小成長株
に投資家の姿勢が向いてきたのではないかと思います。マザーズ指数も下記チャートのとおり
ぼちぼちと上昇に転じております。この調子で今年最終日の30日まで続いて欲しいものです。

3928 マイネット
3928 マイネット

4709 ID
4709 ID

保有株
<成長株>
5989 エイチワン
4709 ID
9514 エフオン 
5391 エーアンドエーマテリアル
3928 マイネット
8892 日本エスコン

<ポケモン株 - 高掴み失敗銘柄>
6750 エレコム

<決算期待買い株 - その後失望決算で下落の失敗銘柄>
5542 新報国製鉄

<空売り銘柄>
7762 シチズン時計

*自分への警鐘 - 過去の失敗から学べ:(今年の負けが全て下記)
  1,材料株、2, 他人の推奨株、3, 決算直前の目当て株 を絶対に購入しない事!

スポンサーサイト
[PR]

Posted on 2016/12/28 Wed. 22:47 [edit]

コメント記入: 0
TB: --

top △

« 今年の目標  |  私のロシア妻にそっくりな美女からレター »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

2024-03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31