2017年11月15日 - 成長株投資とロシア妻との日々

6895 ダイヤモンド電機 - 漸く購入できた 

昨日まで2連続ストップ高で買えなかった6895 ダイヤモンド電機を本日寄りつきで漸く
購入できたのはいいのですが、その後のIRで下落。あまりにも保守的な今期上方修正
でしたので、投資家も期待以下だったのでしょうね。しかし私はこの銘柄に大いに期待
しております。今期の経常利益目標が上方修正後で18億円って、既に上期で16.7億円
達成済みなので、残りは1.3憶円だけです。こんな微々たる数字で終わるような目標数値を
会社として発表すべきではないと思いますね、対従業員向けにも良くありません。
彼らの目標意識が萎えてしまうからです。過去四半期の実績では最低でも4.6億円を
出しているので、4.6億円x2期+上期16.6億円=約26億円は手堅いと見ております。

つまり株式併合の希少化もあり、経利通期26億円の場合の私の目標株価は20,000円となります。
このレベルまで狙える超成長株と判断しております。

6895 ダイヤモンド電機
6895 ダイヤモンド電機

また昨年同社は中期経営計画として2021年に売上1,000億円(今期600億円)を提示して
おりますので、その成長目標の具現化を会社としても対外・対内的にも反映させる必要
があるでしょう。このペースなら今期の再上方修正が12月にはあると期待します。

中期経営計画
1114.png

1114-1.png





Posted on 2017/11/15 Wed. 00:47 [edit]

コメント記入: 0
TB: --

top △

2017-11