2017年11月10日 - 成長株投資とロシア妻との日々

3652 DMP 購入 

本日のザラ場の日経平均の動きはすさまじかったですね。私の小型株も
結構乱高下しておりました。また、昨日の決算で下方修正を発表した
4918 アイビー化粧品の最後の100株を本日放出し損失確定といたしました。
信用で買っていたもので12月期限でしたので、12月までに何かしら
いいニュースでも出ないかとほのかな希望を抱いて数カ月保有しておりましたが
昨日の下方修正でこの銘柄には期待できないと判断したものです。
数ヶ月前のQ1の下方修正につぐ今回のQ2の下方修正で経営者のレベル
に疑問を感じたためです。

これに代わるものとして本日 3652 DMPを成長兼材料株として新規購入
しました。成長株としては業績の今期V字回復見込みである点で、また
材料株としては業績が好調な任天堂やソニー向け、自動運転・AIがらみと
材料が盛りだくさんであるのと、チャート的に私の好みの押し目を
形成していた点です。

3652 DMP
3652 DMP

保有株

<主力成長株>

3073 DDホールディングス(レストラン売り上げ絶好調)
5358 イソライト工業(国策の環境規制に準じたセラミックファイバー)
2437 シンワアート(業態の大変化中)

3652 DMP (V時回復・任天堂向け、自動運転AI 本日新規購入済み)

6092 エンバイオ(全株売却済み・利確)

<主力材料株>
2397 DNAチップ研究所(DNAガン検査の保険適用可能性)
6555 MS&Consulting(直近IPO・時価総額過少)
7297 カーメイト(360度ドライブレコーダー爆需)

<戻り待ち銘柄(要するに塩づけ銘柄>
3758  アエリア(配当2倍!)

Posted on 2017/11/10 Fri. 00:47 [edit]

コメント記入: 0
TB: --

top △

2017-11