2017年09月 - 成長株投資とロシア妻との日々

今月の資産推移 - 500万円をキープ 

今週は4918 アイビー化粧品のストップ安引けがあり、大半を売却(損確)
しましたが、今月は全体としては単月ベースで過去最高の増益となりました。

1. 資産総額 
総資産額

2. 9月確定損益
確定損益

最も貢献したのはEV関連銘柄の 7271 安永 および 4080 田中化学研究所で、
さらに 2385 総医研、6092 エンバイオでした。
息の長い大テーマであると思っているEV関連銘柄の 7271 安永 や
4080 田中化学研究所は全てを利確せずに、一部を利確し、その後、残りの
これら保有株がさらに上昇に転じ、その時買い増ししたという好循環が良い結果
に繋がりました。

おかげで今月〆てみた総資産額は下記のとおり500万円を超過して推移
できております。略3年に渡る株式投資実績上、500万円超えは初めての
ことであり、正直うれしい限りです。

大テーマ銘柄は全て一騎に閉じるという投資法は効率的ではないようですね。
勉強になりました。

さあ、来月もがんばりましょう、でも上述の4918 アイビー化粧品の損失のため
11月確定分はマイナスからのスタートです。

Posted on 2017/09/29 Fri. 23:45 [edit]

コメント記入: 0
TB: --

top △

6618 大泉製作所 タイミング良く購入できました。 

4918 アイビー・ショックを払拭すべく、本日はこの4918 アイビー
のほとんどを
売却(損失)し、別の銘柄の新規購入に踏み切りました。
6618 大泉製作所と 2397 DNAチップ研究所です。両銘柄ともに材料株と
して選定し購入したものですが、特に
6618 大泉製作所については暴騰する
前の段階で購入できたのがよかったですね。午後前に“トヨタ・マツダ・デンソー、
EV開発で新会社”というニュースが出る前に
購入すると、このニュース後に
デンソーが納入先である同株価が暴騰しました。本当にタイミングがよかったですね。

6618 大泉製作所
6618 大泉製作所

ここで私の材料株の選定の方法の一つをご紹介しましょう(以前もブログで記載
したかも
しれませんが)。

選定のポイントは:

1)時価総額(100億円未満が望ましい)とチャートでまず判断し、
2)過去1週間―1カ月以内に出来高を伴いギャップアップを伴うストップ高
引けがあった銘柄がその後下降(出来高も減少)し、或る一定線
(私の場合は10日移動平均線)で保ち会いになってきている銘柄の中から、
3)その材料性・テーマ性(どれだけ大きく、長く続きそうか)を分析・判断し、

購入に踏み切るというものです。

今回の6618 大泉製作所もその過程で選定しました。
上記の説明を簡単に上記のチャート内に記載しましたのでご参考ください。

ポイントは出来高急増して一度ストップ高引けした銘柄は簡単には終わらない、
再度ストップ高レベルまでは戻りに来るという私の認識がベースになっております。

この材料株としての選定方法は結構、好結果に繋がっており、成長株を除く
私の第二の銘柄選定方法の基本にしております。

保有株
<主力成長株>
7271 安永 (リチウムイオン電池寿命技術)
5381 Mipox(私的に3バーガー候補・日経10バーガー候補記事)
6433 ヒーハイスト精工(Q1で通期90%達成、上方修正期待)
6092 エンバイオ(Q1で通期73%達成、上方修正期待、ゲノム)

<主力材料株>
6618 大泉製作所(EV関連、時価総額過少、新規購入済み)
2397 DNAチップ研究所(DNAガン検査の保険適用可能性、再度購入済み)

<戻り待ち銘柄(要するに塩づけ銘柄>
4918  アイビー化粧品(本日大半売却済・損確)
3758  アエリア(Q2で2倍通期上方修正、中国進出!)

<空売り銘柄>
1356 TOPIXベア2倍上場投信(北朝鮮対策)

Posted on 2017/09/29 Fri. 01:47 [edit]

コメント記入: 0
TB: --

top △

4918 アイビー化粧品とロシア妻 

本日(日本はすでに明日になってますか)は、予想通り 4918 アイビー化粧品は
ストップ安値付かずで引けました。明日はどうなるのか気になるところです。
Twitterの或る方が私のことを心配してくださっているようですが、株式投資から
退場という事態にはならないと思ってます。私の銘柄は基本的に5銘柄に選択集中
しておりまして、現物+信用50%まででこれら5銘柄に投資額を平等配分で
投資しておりますので、仮に4918 アイビー化粧品が倒産して株価0円になっても
退場にはならない計算です。でも今回の含み損は大きいですね、処分については
まだ決めておりません、今後状況を見て決めます。

4918 アイビー化粧品
4918 アイビー化粧品

ふと思ったのは、こういう化粧品業界については私はまったくの外様でして業界の
ことが分からないので、もっぱら四季報を頼りに選定したものですが、近くに
化粧品のことが非常に詳しい情報筋が有ったのです。それは私のロシア妻です!!!
元ファッションモデルなので化粧品のことはプロ並みに熟知しております。
アイビー化粧品の株を選定する前に、ロシア妻にちょっと聞いてみればよかったなと。
大投資家のピーター・リンチが言っているじゃないですか、「自分に身近なものを当たれ」と。

実はロシアやウクライナ、ベラルーシの世界三大美女大国のスラブ美女の間では
日本製の化粧品に人気があるのです。資生堂はじめポーラも人気です。両社ともに
モスクワに自社販社を有しており力を入れております。更に、日本の殿方のみなさんは
知らないと思いますが、日本の美容サロンで主に使われているいわゆる業界のプロ筋なら
良く知っているルベルというブランドの化粧品(日本製)がこれらスラブ美女の間
では超人気なのです。このルベルについては私のロシア妻も良く使っており、
ロシアで買うより日本で買った方が安いので私が良く日本で購入して妻に渡しております。

昨晩、下の写真のランジェリーを纏ったロシア妻とベッドを共にして妻のロケットオッパイ
をモミモミしながら、聞いてみました、「日本のアイビー化粧品のブランドって
知ってる?」、ロシア妻の回答は「何それ?全然知らない、ロシアで多分通販でも
売ってないでしょうね。」とキッパリ。(通販で売ってることはその後確認できましたが。。)

ロシアで売れているプロ仕様のルベル化粧品:
ЛЕБЕЛ

訪問販売のポーラがロシアで売れているのに、同じ業態のアイビー化粧品が売れてない、
という現実を事前に知っていれば、もしかしたらアイビーの株に手を出していなかったかも
ですね。こんな近くに、いや一つに合体することも夜な夜なあるロシア妻が貴重な
情報源だったんですね、灯台もと暗しとはこのことか。。。。

924-11_Fotor.png

アイビー社長さん、早くロシアに販社作って進出すべきですよ、日本製は信頼で
人気あります、売上・営利ともに上方修正間違いなしですよ!私のロシア妻を
アイビー化粧品のロシアでの専属モデルにしてはいかが、でもヌードは勘弁してね!?

Posted on 2017/09/27 Wed. 03:27 [edit]

コメント記入: 2
TB: --

top △

4918 アイビー やってくれました! 

本日の4918 アイビー化粧品の下方修正IRには驚きましたが、先日のブログ
4918 アイビー化粧品は難しい で、今回の悪いニュースを予想するかの
ようにこう記載していたんですね。

「買うタイミングが悪くて損失を出して売却した苦い経験があったのですが、
 今回も何か嫌な予感がしてきてます。業績を見ると同業他社の中では群を抜いて
 割安と思って入るのですが、市場の判断は違うといっているのでしょうか?」

この時に悟って売却しておればよかった、なんで買い増しなんてしてしまったのか!と
後悔の念でいっぱいです。Twitterで誰かが「ロシア妻の人、買い増ししてるようだが、
ロシア妻とハメ外している場合ではないでしょ?」とコメントされてましたが、
全くそのとおりですね。

しかし冷静に今回のIRを分析してみると6月発売の四季報第三集と売上・経常利益
予想がほぼ同じに修正されたわけで、元々の会社予想が過大すぎたもので、株価も
四季報第三集の下方に合わせるかのように下落していたんですね、最終的には
7,800円台で落ち着いて収束していたので、今回も落ち着いていくと7,800 -8,000程度に
収束するかもしれません、という私の分析ですが、3代目の社長さんよ、しっかり
とした業績予想をしてくださいよ、中国に進出するとかないの?と言いたいところです。
とにかく、この株をどう処置するか検討していきます。

4918 アイビー化粧品
4918 アイビー化粧品

トホホの涙目。。。

Posted on 2017/09/26 Tue. 01:44 [edit]

コメント記入: 0
TB: --

top △

ホテルとロシア妻 

私のロシア妻と結婚して子供ができてからはあまり日本のホテルには宿泊する
機会がなくなってきました。以前はまだ子供が居ないときなどはロシア妻と
よく旅行してたのでホテルを利用していましたね。ホテルでは自慢のロシア妻
を披露できて鼻高々でしたね。一例としては当時こんな感じでしたね。

神戸のメリケンパークオリエンタルホテルに宿泊したときのこと:
6433051b.jpg

チェックイン時:胸元が大きく開いたセクシードレスでロシア妻とチェックインしたときに、
        受付の女性が予約した部屋の確認のために、「今回3泊で奥様と一部屋で
        キングサイズのダブルのベッドのお部屋をご用意してありますが、間違い
        なかったでしょうか?」と周りの宿泊客に聞こえる大きな声で言われたときに、
        周りの宿泊客の男性が私のロシア妻の方をデレデレと見てましたね、また
        私の方も羨望の眼差しでじろじろと。

  そのときの妻のドレスはこんな感じでした。
    


昼のショッピング時:妻はボデイコンがすきなのでこんなボディコンで街をブラブラ、
          Tバックが透けて見えてましたね。
  

夜のレストランでは:イヴニングドレス風かつセクシーなタイトミニで妻がレストランへ、
          後ろから見ていて、自分の妻のセクシーさにうっとりしたものでした。
    

ホテルの夜のロシア妻:家での雰囲気と違った妖艶さを醸し出すために、
    ロシア妻は髪を結って、濃い目の化粧をして、より大人じみたセクシー
    さを出してくれました。3泊したときの夜のロシア妻はこんなエロチック
    ランジェリーでゴージャス&セクシーで最高でしたね。特にこの中央の写真の
    妻の妖艶さ!ナイスバディに輪をかけてこんなエキゾチックな美貌で私に
    乗っかってくるのです、もう私は瞬殺でものの1分でハテてしまいました。

殿方の皆さん、ロシア美女を妻にするとこんなホテルでの思い出が作れますよ、
ロシア妻はタマりませんよ。


Posted on 2017/09/24 Sun. 20:31 [edit]

コメント記入: 0
TB: --

top △

今週の保有株は総崩れ 

北朝鮮の刈り上げバカ後の市況の安定から今週は私の保有株も上昇気流の
乗るのかと思いきや、全くもっていいところがありません。市況全体としては
日経平均等上がっており良いのでしょうが、いかんせん投資家の資金は選挙が
らみの大手一部銘柄へ流れているようで、私の保有する中小株に資金が全然回って
きておらず、この傾向はいつまで続くのか少し不安な感じです。

さらに本日は私のダメぶりを朝笑うかのように昨日2,400株を全部売却
した 2397 DNAチップ研究所に好材料が出てストップ高で引けたではあり
ませんか!保有継続していれば72万円の含み益となっていたものを。。。。
ああ無情とはこのことかと。本当に最悪のタイミングになってしまっております。

2397 DNAチップ研究所
2397 DNAチップ研究所

明日は金曜日、なんとかこの状況を打開するような市況の変化に期待します。

保有株
<主力成長株>
7271 安永 (リチウムイオン電池寿命技術)
5381 Mipox(私的に3バーガー候補・日経10バーガー候補記事)
6433 ヒーハイスト精工(Q1で通期90%達成、上方修正期待)

6092 エンバイオ(昨日再度購入済み)

<主力材料株>
4080 田中化学研究所 (リチウムイオン電池関連)

7963 興研(防塵・防毒マスク防衛省独占供給:大半売却済)

<戻り待ち銘柄(要するに塩づけ銘柄>
4918  アイビー化粧品(今期経常5倍増・先週買い増し済み)
3758  アエリア(Q2で2倍通期上方修正、中国進出!)

<空売り銘柄>
1356 TOPIXベア2倍上場投信(北朝鮮対策)

Posted on 2017/09/22 Fri. 00:42 [edit]

コメント記入: 0
TB: --

top △

4918 アイビー化粧品は難しい 


先日ご報告のとおり4918 アイビー化粧品が今週の私の保有株のテーマになると思い、
買い増しも実施しましたが、買った途端に含み損が発生し、本日も更に含み損増の
状況に至っております。思えば、この銘柄は半年ほど前にも購入した結果、買うタイミング
が悪くて損失を出して売却した苦い経験があったのですが、今回も何か嫌な予感がしてきてます。
業績を見ると同業他社の中では群を抜いて割安と思って入るのですが、市場の判断は違うと
いっているのでしょうか?

4918 アイビー化粧品
4918 アイビー化粧品

保有株
<主力成長株>
7271 安永 (リチウムイオン電池寿命技術)
5381 Mipox(私的に3バーガー候補・日経10バーガー候補記事)
6433 ヒーハイスト精工(Q1で通期90%達成、上方修正期待)

<主力材料株>
4080 田中化学研究所 (リチウムイオン電池関連)

7963 興研(防塵・防毒マスク防衛省独占供給:大半売却済)
2397 DNAチップ研究所(本日全株売却済:収支トントン)

<戻り待ち銘柄(要するに塩づけ銘柄>
4918  アイビー化粧品(今期経常5倍増・先週買い増し済み)
3758  アエリア(Q2で2倍通期上方修正、中国進出!)

<空売り銘柄>
1356 TOPIXベア2倍上場投信(北朝鮮対策)


Posted on 2017/09/21 Thu. 00:41 [edit]

コメント記入: 0
TB: --

top △

Twitterに私の記事! 

私はTwitterはしないのですが、株取引の参考に有名な辣腕投資家のTwitterを良く
見ております。特にゲーム関連株なんかが参考になりますね。
ところで、Twitterにはご存じのとおり検索機能があって、暇だったので”ロシア妻”で
検索してみると、驚くことに私のブログの記事があるではありませんか!
下記のとおりですが、みなさん私のブログをきちんと見てくれてるということに
気づきました、嬉しい限りです。

919-t.png

更にロシア妻について面白いTwitterが下記にありましたので、私の気付き点を記載します。

919-t2.png

上の方はこういうコメントを残されてますね、”ロシア妻は日本人の夢って言うよねあれ
何でなの?”と。日本人の殿方の夢はロシア妻なんですね、そういう評価があるんですね!
私は夢を実現した中年のオッサンということになります。
それでは、”ロシア妻は日本人の夢”がなぜか? 私がお答えしましょう。

1)それはもちろん第一に、世界一と言われる超美女のスラブ系のロシア美女を妻にできれば、
  夜の営みが最高・この上無い極上の世界に浸れること、例えば、私のロシア妻が
  セクシーランジェリーを着ると下の写真のような妖艶が実際に味わえるのです。
  高い金を払って川崎のソープなんか行くよりロシア妻でゴックンものです。

2)第二に、ロシア美女達は自分をセクシーに見せることを大変重要と思っており、そのために
  殿方が喜ぶようなセクシーな服装とハイヒールで街を闊歩します。例えば、私のロシア妻
  が街を闊歩する服装は下のようなセクシーボディコンと15cmハイヒールに決まっております。
  こんな美女を妻に昼下がりの銀座辺りを一緒に闊歩できれば亭主は鼻高々ですよ。
  数年前に銀座三越の化粧品売り場でディオールの女性店員が私のロシア妻を見て、
  ”モデルさんですか?ものすごいお綺麗ですね!”と言われたのを今でも覚えております。
  ちなみに典型的な米国人女性と日本人女性とを参考までに比較してみてください。
  ロシア美女のセクシーさが歴然です。目の保養には参天製薬のサンテドウよりもロシア妻
  が良く効きます。

<典型的な日本人女性と米国女性のファッション>
  919-11.png

  <私のロシア妻のファッション>
 

  米国人男性がツアーを組んでウクライナ女性を嫁にしようとキエフに多く来ておりますが
  同じ白人でもロシアやウクライナのスラブ美女は別格の美しさなんですね。

3)第三に、同じ白人女性でもロシア美女は米国女性やフランスの女性と違って、自己主張は
  そんなに強くありません。亭主をたてるという文化は日本と変わらない感じでいいんです。

4)第四に、ロシア美女の妻から生まれるハーフの子供はみんな美男・美女です。私の娘・息子も
  同様ですね。それだけで幸せな人生が送れる可能性が高いわけです。私はハーフの娘が
  大きくなったらロシア妻のようにファッションモデルや日本での芸能タレントになって
  ほしいなあなんて夢見ています。

殿方のみなさん、ロシア美女を妻にされてはいかがでしょうか?男としての夢がかなえられますよ!

Posted on 2017/09/20 Wed. 03:01 [edit]

コメント記入: 0
TB: --

top △

今週は含み損の4918 アイビー化粧品に期待 

今週は含み損で保有している4918 アイビー化粧品に期待したいと思っております。

先日の四季報更新で前号に比し倍以上の経常利益の増額が好材料となったのか金曜の
同社株は暴騰しました。また四季報オンラインによると今期最高益更新率ランキングの
トップになったということです。前回の四季報更新時にはこの今期最高益更新率ランキング
のトップは 6092 エンバイオでして、その結果 同社の株価は暴騰し、当時保有していた
私に恩恵となりました。今回も似たような株価の動きをすることを期待していますし、
アイビー化粧品の株価については、同業他社(訪問販売と主とする)のそれに比し安価に
抑えられすぎていると分析もしており(同業他社ノエビア、POLA、シーボン等のPER
はのきなみ30以上、アイビー化粧品は20)、私の目標株価は19,000円です。
今後株価の動きもみつつ買い増しも視野にいれていきます。
含み損から含み益への高成長株として期待!

4918 アイビー化粧品
4918 アイビー化粧品

業績(四季報)
4918 アイビー化粧品 業績

保有株
<主力成長株>
7271 安永 (リチウムイオン電池寿命技術)
5381 Mipox(私的に3バーガー候補・日経10バーガー候補記事)
6433 ヒーハイスト精工(Q1で通期90%達成、上方修正期待)

<主力材料株>
4080 田中化学研究所 (リチウムイオン電池関連)
2397 DNAチップ研究所(DNAチップ検査の保険適用化へ・金曜買い増し済み)
7963 興研(防塵・防毒マスク防衛省独占供給:北朝鮮対策)

<戻り待ち銘柄(要するに塩づけ銘柄>
4918  アイビー化粧品(今期経常5倍増)
3758  アエリア(Q2で2倍通期上方修正、中国進出!)

<空売り銘柄>
1356 TOPIXベア2倍上場投信(北朝鮮対策)




Posted on 2017/09/19 Tue. 00:40 [edit]

コメント記入: 0
TB: --

top △

お祝いの夜のロシア妻 

前回のブログで始めて資産500万円を達成したので、その夜はお祝いということで
私のロシア妻との夜の営みをすると宣言しました。目標の5回は無理でしたが、
頑張りました。ロシア妻も私の大好きなセクシーランジェリーを5着 着替えてくれて
私を楽しませてくれました。いいですね、こういう祝福っていうのは!

次回は600万円を超過した場合に6回トライということになりますが、
これまでの私の過去最高は一晩で5回でしたので、記録に挑むということになります。
ちなみに一晩で5回はこれまで私が真剣に付き合ってきた3人のロシア美女(現在の妻を
含め)それぞれについて体験してきました。以前ブログで写真入りで紹介していた美女達
です。

殿方の皆さんのご参考までに、今回のお祝い時の夜のロシア妻が来てくれた
セクシーランジェリーの写真を紹介しましょう。ランジェリーと妻との合成写真
もありますが、本物の妻のランジェリー写真もあるかもしれません、ご想像に
お任せします。

真っ赤なボディーストッキング:今回始めてでしたね。もちろんオープンクロッチです。

アナイスのセクシーランジェリー:私が一番好きなランジェリーです。ロシア妻との
                旅行では必ずこれを着けるか持参してホテルで着けるように
                妻に土下座して頼んでます。
                これを着けた妻のイヤラシサがタマりません。

ボンテージランジェリー:MSのプレーをして楽しみました。でも脱がすのが大変でしたね。

ポーランドのボディーストッキング:15cmのハイヒールを履いて身長が185cmになった
                 ロシア妻にこのオープンクロッチを履かせ、妻が立ったまま
                 この写真のとおりにバックからでした。届かせるのに
                 汗抱くになって大変でした。
                 日本女性を相手にされている殿方の皆さんにはこういうご経験は
                 少ないかもしれませんね、長身で元モデルのロシア妻が相手だと
                 こういう苦労が経験できますよ。

Posted on 2017/09/16 Sat. 23:55 [edit]

コメント記入: 0
TB: --

top △