2017年07月 - 成長株投資とロシア妻との日々

今月の資産推移 

今月の資産状況は下記のとおりです。先月と総額としては大きな変化がありません。
2週間前までは好調で400万円を超えていたのですが、先週と本日で下落してしまいました。
ただ、7月の確定利益はプラスで終わっているので今月は負けていないと思っています。

決算当日の銘柄については含み益がでているものは半分売却し、残り半分は決算マタギという
方針をしており、本日 4563 アンジェスがそうなりました。半分利確しましたが、決算の
パイプラインの状況がよくないと評価されてしまっているようで、明日は暴落しそうです。
また、最近は材料株を買いすぎですね、今後は銘柄数を減らしていこうと思っております。

1. 資産総額
731-1.png

2. 7月確定損益
731-2.png


保有株

<成長株>
6092 エンバイオ(ゲノム解析材料あり)
4918  アイビー化粧品(今期経常5倍増)
4288  アズジェント(イスラエルメーカーの独占代理店、意欲的中期計画を評価)
9702  ISB(東京ガス提携、Q2決算で上方修正の可能性)
5609 日本鋳造(新規購入済み Q1期黒字転換と通期上方修正は稀!)

<ゲーム・材料株>
3758  アエリア(好決算期待)
4662  フォーカスシステム
4597  ソレイジア(8月中国承認見込み)
2385 総医研(先日新規購入済:8月化粧品中国販売開始予定)
8462 JVC (新規購入済:リメイク版ハリウッド映画今秋上映:運営会社=子会社)
4080 田中化学研究所(本日新規購入済:リチウムイオン電池)

4563  アンジェス(本日半分売却済ー利確))

<空売り銘柄>
1356 TOPIXベア2倍上場投信
4021 日産化学

*自分への警鐘 - 初動で買え!& 過去の失敗から学べ:(昨年の負けが全て下記)
  1,他人の推奨株(ゲーム株以外)、2,決算直前の目当て株 を絶対に購入しない事!


Posted on 2017/07/31 Mon. 18:26 [edit]

コメント記入: 0
TB: --

top △

ロシア美女は全てが長い 

皆さんはこの夏の暑い夜をどうお過ごしでしょうか?
殿方のみなさんは愛する奥さんといいことされているのでしょうか?
少子高齢化対策のためにも皆さんには子作りに励んでいただきたいと
思います。

私はと言いますと、ご想像のとおり、ロシア妻と夜な夜な子作りに励んでおります。
このあいだ雰囲気を盛り上げようと洋物のAVをつけて励んでいたんですが、
たまたま選んだ女優がKelsi Monroeという下記の写真のものですが、
この女優の顔が元カノのロシア美女の顔にそっくりで、もう困ってしまいました。

730-3.png

元カノのロシア美女の写真は下記のとおりで、本当にイイ女だったのですが、
セッ⚪️スも最高で、特におフ⚪️ラがタマりませんでした。

素晴らしかったのが、元カノの舌がなが〜いんですよ、本当に。ですので、
その舌に巻つけられるという感触が最高に良かったですね、いまでもよく覚えています。
まさにそのときの彼女の表情が下記の写真のこのKelsi Monroeにそっくりでした。
いやあ、もう一度やってもらいたい!っなんて書いたらロシア妻に殴られますね。。。

730-2.png

思えば私のロシア妻も舌が長いなあとこのAVを見ていてふと思ったので
すが、ロシア系ってみんな実は舌が日本女性よりも長いのかもしれませんね。
脚の長さや手の長さだけではないんですよ。
どうですか、ロシア美女を妻にするとこんな違いも味わえますよ。


Posted on 2017/07/31 Mon. 00:20 [edit]

コメント記入: 0
TB: --

top △

今年は冷夏で良いのか悪いのか 

日本は今年も酷暑ということで大変な状況ですが、ロシアやベラルーシ、ウクライナは
今年は冷夏で、まとまった夏という暑さが全く続かない状況です。
私にとってみれば、日本の酷暑に比べればロシアの冷夏の方が過ごしやすくて
良いのですが。ロシア人にとっては短い夏のひと時の暑さが過ごせなくてガックリという
状況ですね。

たまに暑い日になると、私のロシア妻の服装もこういうタンクトップ風のドレスを
着てくれて、妻の後ろ姿なんかをショットしたりして楽しんでおりますが、
すぐに涼しくなるのでロシア美女はこの夏は大胆になれずにおり、私の好きなボディコン
ミニが楽しめないのが非常に残念至極です。


Posted on 2017/07/26 Wed. 00:53 [edit]

コメント記入: 0
TB: --

top △

成長株より材料株相場なのかな? 

私の保有する株のうち、含み益として積み上がってきている主な銘柄は
材料株でして、一方の成長株は動きが鈍いんですね。
材料株で含み益が乗ってきているのは主に、3907 シリコンスタジオ 4563 アンジェス
6172 メタップス 、一方成長株で含み損なのが、4918 アイビー化粧品 6092 エンバイオですね。
成長株で含み益が乗っている唯一の例外は4288 アズジェントです。

4563 アンジェス
4563 アンジェス

3907 シリコンスタジオ
3907 シリコンスタジオ

4288 アズジェント
4288 アズジェント

動きが鈍い状況でも、非常に期待しているのが成長株の9702 アイ・エス・ビーです。
Q1決算時に上期上方修正済みですが、上方修正済みのQ1の経利が通期49%まできている
状態であり8月1日のQ2決算ではさらに上方修正があるのではないかと期待しておりまして、
好業績であるばかりでなく、チャートの形状も素晴らしい押し目を形成していると思っており、
明日にでも買いましをしようと考えております。現在のチャートが日足でCup with Handleを
形成しつつあり、週足で10週移動平均線を支え線として右上がりに機能しているという状況なのです。
これは久しぶりの暴騰が近々でるかなっと期待です。

9702 アイ・エス・ビー
日足
9702 アイ・エス・ビー

週足
 アイ・エス・ビー

保有株

<成長株>
6092 エンバイオ(ゲノム解析材料あり)
4918  アイビー化粧品(今期経常5倍増)
4288  アズジェント(イスラエルメーカーの独占代理店、意欲的中期計画を評価)
9702  ISB(東京ガス提携、Q2決算で上方修正の可能性)
3168  黒谷(半分売却済みー損確)

<ゲーム・材料株>
4563  アンジェス(10月日本初遺伝子治療薬申請予定)
3758  アエリア
4662  フォーカスシステム
4597  ソレイジア
3907 シリコンスタジオ
6172 メタップス

<空売り銘柄>
1356 TOPIXベア2倍上場投信
4021 日産化学

*自分への警鐘 - 初動で買え!& 過去の失敗から学べ:(昨年の負けが全て下記)
  1,他人の推奨株(ゲーム株以外)、2,決算直前の目当て株 を絶対に購入しない事!

Posted on 2017/07/25 Tue. 01:04 [edit]

コメント記入: 0
TB: --

top △

ロシア美女の秘書の誘惑 

以前私のブログで掲載しましたが、ロシアやウクライナやベラルーシ(所謂
世界三大美女大国のスラブ国)の職場ではなんといいますか逆ドレスコードっていう
感じの女性の服装が多いですね。日本の職場では女性はあまり肌を露出しないように
抑えめの服装を着ておりますが、ロシア等これらの国では丸っきし逆です。
とにかく自分の美貌とセクシーさをアピールするべきという感覚ですので、
職場のロシア美女たちの服装はそれはもう「凄い!セクシー」の一言に尽きます。
これらの国に来られた方は納得でしょう。

最近雇ったロシア美女の秘書はまだ20代半ばで、採用の決め手は仕事の経験はさることながら、
(だいたいみんな優秀で、いい大学を卒業しております。)、私の好きなタイプである
ワンレン・ボディコンであったことが決め手となりました(ハッキリ言いませんが、そうです。)
この写真の彼女なのですが、先日一緒に社用で歩いていたときにパチリと撮ったものです。
身長は多分、175cmぐらいの長身で、とにかく見ての通りのワンレンで、Tバックライン
が透けて見えるボディコンが好きなんですね。

721-2.png

721-3.png

普段の職場では彼女はいつもこんな服装ですし、たまには大きく胸の開いた
ボディコンも着てます、例えばこの服装ですね。

721-1.png

ただでさえ大きく胸の谷間が見える服装なのに、この胸のチャックを下ろしている
こともあるんですよね。私のコーヒーなんかを出してくれるときには目のやり場に
困ります。
残念ながら既婚者なので亭主がおりますが、彼女を見るたびに最近は夜の彼女
のセクシーランジェリーの姿はどうなんだろうか?下の写真のような感じなのか?
アのテクニックは凄いのか?なんてばかり妄想してしまって、全然仕事にならない
日々です。

Posted on 2017/07/21 Fri. 23:50 [edit]

コメント記入: 0
TB: --

top △

材料株に対する購入ポイント 

私の投資手法の基本はこれまでブログでご紹介のとおり成長株投資ですが、最近はそれを
補足するものとして材料株(バイオ・ゲーム株等)にも投資を広げております。

私の成長株投資の手法は過去ブログで記載しておりますので、それを参照していただく
として、材料株の購入ポイントについてはこれまであまりまとめて記載はしていませんので、
ここで基本的なポイントをご説明したいと思います。

私の材料株(バイオ・ゲーム株等)への購入ポイント:

1.株価がストップ高し、その後数日に渡り下落し、或る一定のラインで横横に株価が
  収斂しているところで、出来高増を伴って株価が陽線で上昇した翌日に購入する。

  <具体例:3907 シリコンスタジオのチャート>
  3907 シリコンスタジオ

2.株価がストップ高し、その後数日に渡り下落し、チャートがいわゆるCup with Handle
  を形成した時点で購入する。

  <具体例:3853 インフォテリアのチャート>
  3853 インフォテリア

上記1及び2ともに、チャートをベースとした購入判断としており、またその材料性の
大きさを判断するものとして、直近の過去に株価がストップ高をした銘柄を対象として
おります。材料性が特大なのか否かなど自分よがりの判断ほどバカ・無理であると
思っており、多くの投資家が認めたストップ高=特大材料性があると判断するということです。

また、材料株の場合にはPERでは判断しません。多くの投資家がPERで判断していないと
思うからです。バイオ・ゲーム株では、赤字経営でPERなど計算出来ないことも多いですし、
またPER200でも500でも買うことになります。

また投資保有期間は数日から数週間程度という感じですね。材料性の新鮮さが投資家の
頭から薄れればそれでその銘柄の人気が枯れるからです。

保有株

<成長株>
6092 エンバイオ(ゲノム解析材料あり)
4918  アイビー化粧品(今期経常5倍増)
4288  アズジェント(イスラエルメーカーの独占代理店、意欲的中期計画を評価)
9702  ISB(東京ガス提携、Q2決算で上方修正の可能性)
3168  黒谷(半分売却済みー損確)

<ゲーム・材料株>
4563  アンジェス(10月日本初遺伝子治療薬申請予定)
3758  アエリア
4662  フォーカスシステム
4597  ソレイジア
3907 シリコンスタジオ
6172 メタップス

<空売り銘柄>
1356 TOPIXベア2倍上場投信
4021 日産化学

*自分への警鐘 - 初動で買え!& 過去の失敗から学べ:(昨年の負けが全て下記)
  1,他人の推奨株(ゲーム株以外)、2,決算直前の目当て株 を絶対に購入しない事!

Posted on 2017/07/20 Thu. 01:10 [edit]

コメント記入: 0
TB: --

top △

「ロケット」と言えば何を思いますか? 

北朝鮮のロケットミサイル発射実験の報道が今年は続いておりますが、この「ロケット」
という言葉に対する私の思い出は、私の今のロシア妻と元カノのロシア美女のそれぞれのオッパイを
思うんですよね。今のロシア妻のは、毎晩夜の営みでモミモミしているので、思い出ということは
ないのですが、一方、元カノのロシア美女のロケットオッパイの凄さがやっぱり懐かしいですね。
彼女もモデルをしていて(多分今でもそうだと聞いていますが)、当時私が付き合っていたときの
彼女の体型は173cm 50kg, B88cm x W59cm x H88cmと抜群のプロポーションで超美女で
かつものすごいセクシーなロケットオッパイをしていたんですね。
普段の彼女の服装は下の写真のようなものが多かったので、外見だけではそんなにオッパイが
すごいとはわからないのです。


がしかし、胸を強調できるような服装を着ると、もうバッチリ、ロケットオッパイが
分かりましたね、下記の服装です。


当時、日本の海水浴に彼女といったときのハイレグ水着を着た彼女のセクシーさに
は度肝を抜かれました。この写真です。オッパイがすごいんですよね。


そこで、周囲に人がいないところに行って、彼女に私からおねだりしてそのロケットオッパイ
の写真を撮らせてくれたのがこれです。


ここの海水浴場の近辺には温泉があったので、彼女と私は夜別々に温泉に入りましたが、
そのあと、私が先にあがって付属のレストランで待っていると、横に日本人の若いカップル
が座って何か話しているんですよね、聞いてみるとこんなことを話していました。

日本人カップルの女性 「女湯にロシア美女が入っていたよ、すごい美人で、スタイルが
            すごくよくって、オッパイが上をツンと向いて張ってるの」
        男性 「えっ、マジ?、見たいな、アソコはどうだった?」
        女性 「そうそう、パイパン、正確にいうと一文字に綺麗に剃ってた。
            そのロシア美女は日本語OKで聞いてみると、旦那は日本男性だって」
        男性 「うらやましいなその旦那」
        女性 「ナニ言ってるの!」とほっぺたに一発パンチ。

温泉ではしょっちゅうこういう風に目立ったと元カノのロシア美女はいってましたね、
注目されすぎるのも疲れると。
        

Posted on 2017/07/19 Wed. 05:45 [edit]

コメント記入: 6
TB: --

top △

6172 メタップス 購入 

本日の株取引結果は、一進一退と言う感じでした。特に、保有株の3168 黒谷
は好決算だったのですが、上方修正をしなかったという失望売りがでてしまいました。
一方新たに購入した材料株の6172 メタップスが大きく上昇しました。
ただこのところの相場は中小株の上昇率が停滞しているように思われると共に、
これから決算の業績相場に入るのですが、いまのところこれといった驚愕の好決算を
出した銘柄がなく、成長株としての新規購入に踏み込めない状況です。

3168 黒谷の週足
3168 黒谷

6172 メタップスの週足
6172 メタップス

保有株

<成長株>
6092 エンバイオ(ゲノム解析材料あり)
4918  アイビー化粧品(今期経常5倍増)
4288  アズジェント(イスラエルメーカーの独占代理店、意欲的中期計画を評価)
9702  ISB(東京ガス提携、Q2決算で上方修正の可能性)
3168  黒谷(半分売却済みー損確)

6166  中村超硬( 全株売却済みー利確)

<ゲーム・材料株>
4563  アンジェス(10月日本初遺伝子治療薬申請予定)
3758  アエリア
4662  フォーカスシステム
4597  ソレイジア
3907 シリコンスタジオ(新規購入済み)
6172 メタップス(新規購入済み)

3853 インフォテリア(全株売却済みー利確)

<空売り銘柄>
1356 TOPIXベア2倍上場投信
4021 日産化学

*自分への警鐘 - 初動で買え!& 過去の失敗から学べ:(昨年の負けが全て下記)
  1,他人の推奨株(ゲーム株以外)、2,決算直前の目当て株 を絶対に購入しない事!

Posted on 2017/07/19 Wed. 01:06 [edit]

コメント記入: 0
TB: --

top △

日本の夏の暑さはノーブラで 

近年の日本の夏の暑さときたら半端じゃないですよね。この蒸し暑さは
香港よりもすごいのではないでしょうか? 
私のロシア妻もこの日本の夏の暑さには降参している感じです。
特に妻は胸元が大きく開いた服を夏には好んで着ますが、先日は
下の写真の服装のときにノーブラにしたいと言い出したので、私の方から
「白のワンピースにノーブラはオッパイが透けて見えるので、止めて!
 ただでさえロシア美女なんで街を歩いてても目立つので、ブラはしてね」って
私の方から妻に我慢するように言いました。


結局、妻はブラをつけてこの服を着て私と子供たちと街ブラをしてくれましたが、
この服って胸が大きく開けて見えるので、食事のときに困りました。妻が食事をして
いるときに大きくオッパイが見えていたので、周囲の男性諸氏がみんな妻をまじまじと
見ていました。そのときの写真が下記です。


男性の視線に恥ずかしくないのか妻に聞いたのですが、別に恥ずかしくなく、
注目されることは慣れているとのこと。確かにファッションモデルをしていたので、
男性の視線は当たり前なのかなっと思ってしまいました。

普段家の中では下記のような服装で最近は妻はいるのですが、確かに元モデルだけ
あって、いつも背筋がピンと真っ直ぐに、また胸を前に張り出している姿勢なんで、
その姿勢を見ていつも綺麗だなと感心している今日この頃です。


もちろん、夜は殿方諸氏のご期待のとおりにナイスバディのロシア妻におねだりして
エロチックなボディストッキングを着てもらってプレイに勤しんでおります。
エアコン温度を23度ぐらいの低めに設定して、肌寒い感じの中で、セクシーロシア妻と
プレイすることで熱くなってきますので、抱き甲斐がありますよ。おすすめです。

Posted on 2017/07/17 Mon. 03:46 [edit]

コメント記入: 0
TB: --

top △

9702 ISBを本日再度購入 

本日の私の保有株は結構好調でしたが、材料株として新規に購入した4597ソレイジアが予想に
反して反落してしまいました。今回のこの日本での登録承認の材料はすごいと判断して
購入に踏み切ったものですが、市場ではそう判断されなかったのでしょうか、あるいは
利確組が多数という状況だったのでしょうか? もう少し保有継続して今後の判断を
していきたいと思います。

4597ソレイジア
4597 ソレイジア・ファーマ

また、前回保有していて10日移動平均線を明確に下落したため売却(利確)していた
成長株の9702 ISBを本日再度購入開始。以前私のブログで紹介しました「10日で売って10週で買う」という
条件に従ったものです。先週本銘柄が10週移動平均線で反発上昇したため、そこが支え線として
機能していると判断して本日購入しました。この銘柄の成長性を高く私は評価しており、
私の目標株価は3,500円においております。

9702 ISB 週足
9702 アイ・エス・ビー

保有株

<成長株>
6166  中村超硬( V時回復業績、大手機関ブラックロック買増中)
6092 エンバイオ(ゲノム解析材料あり、一部利確)
4918  アイビー化粧品(今期経常5倍増)
4288  アズジェント(イスラエルメーカーの独占代理店、意欲的中期計画を評価)

9702 ISB(再度購入開始、東京ガス提携、Q2決算で上方修正の可能性)
3168 黒谷(先週購入開始、銅価格高値推移、次回決算で上方修正の可能性)

<ゲーム・材料株>
4563 アンジェス(10月日本初遺伝子治療薬申請予定)
3853 インフォテリア(ブロックチェーン本命と認識)
3758 アエリア
4662 フォーカスシステム(先週購入済み)
4597 ソレイジア(本日新規購入済み)

3937 Ubicom(本日全株売却、利確)
3810 サイバーステップ(同時撤退済み)


<空売り銘柄>
1356 TOPIXベア2倍上場投信
4021 日産化学

*自分への警鐘 - 初動で買え!& 過去の失敗から学べ:(昨年の負けが全て下記)
  1,他人の推奨株(ゲーム株以外)、2,決算直前の目当て株 を絶対に購入しない事!

Posted on 2017/07/10 Mon. 20:04 [edit]

コメント記入: 0
TB: --

top △

2017-07