2017年03月 - 成長株投資とロシア妻との日々

ロシア妻の癒し 

このところの株投資の不調が続いておりますが、このような場合には、
くよくよせずに他のことに専念したほうが気分転換にもなり、また新たな考えも
浮かぶでしょうから良いと思っております。みなさんはどうされてますか?

私の場合の気分転換は、何と言っても美女でセクシーなロシア妻との戯れですね。
最近は子供二人が小さくてなかなか妻も自由な時間がなくて、寝不足気味で
大変な状況で、私との夜の生活も疲れ気味のようですが、それでもここが日本女性と
の違うところで、ロシア女性は自分の美貌とセクシーさを自覚しており亭主にアピールする
ことが重要と考えており、いろいろと妻が工夫をして私を奮い勃たせてくれます。

エロチックランジェリーもその一つですが、先日、妻が一週間の間で夜のプレイのため
に着てくれたランジェリーを洗って一緒に干していたので、その風景がすごいなあと
思って写真にとっておきました。この写真ですが、一週間の間で何着ありますかね、
5着でして、7日間で5日セッ⚪️スしてました。よくも飽きずに出来るなあ、と思われるか
もしれませんが、まあ、殿方の皆さんにはロシア美女の透き通る白さのナイスバディ
とテクニックを是非知ってもらえればと思う次第です。


Posted on 2017/03/19 Sun. 17:09 [edit]

コメント記入: 0
TB: --

top △

猛省 4366 ダイトーケミックスの選定ミス 

本日は東洋経済の四季報発売日で、それを読まれた投資家の多くが、
4366 ダイトーケミックス の記載「反落」に失望して本銘柄は今日は11%も下落して
しまったようです。私は200株保有しておりましたが、本日は100株を損切り
いたしました。結構大きな額の損確定です。

私はこの暴落を四季報のせいにはしません、私の本銘柄の選定ミスが原因と思っております。
下記チャートに記載のとおり2点について私の選定にミスがありました。
また、この銘柄を当時選定・購入したときには、3928 マイネットで大きく利確できたところで、
資金的に余裕があり、自分の銘柄選定原則に一部合致していなくとも(今回の
場合は150日移動平均線価格の倍に達していて過熱感で下落リスク大という事実)甘く
見て購入してしまったものです。自分の選定原則に合致していない場合はダメということを
守らなかった私は猛省すべきです。猛省・猛省・猛省です。

それとこのところの保有株の損きりの結果、勉強できた点としては、下記にも記載しており
ますように、信用買残高があまりにも多い場合にはそのチャートのさらなる上昇は困難
であるという点ですね。これはこの4366 ダイトーケミックスや3753 フライトホールディングス
で学びました。信用買は後の売り残となるわけですので、信用買い残高が1日当たり
平均取引株数の3−5倍以上にある株は要注意ということを肝に銘じておきます。

4366 ダイトーケミックス
4366 ダイトーケミックス

保有株

<成長株>
4366 ダイトーケミックス(半分 売却済みー損確)
3928 マイネット
3172 ティーライフ
3903 gumi
3932アカツキ
3131 シンデン・ハイテックス(買い増し継続)
3004 神栄

<空売り銘柄>
7762 シチズン時計

*自分への警鐘 - 過去の失敗から学べ:(昨年の負けが全て下記)
  1,材料株、2, 他人の推奨株、3, 決算直前の目当て株 を絶対に購入しない事!

Posted on 2017/03/18 Sat. 00:41 [edit]

コメント記入: 5
TB: --

top △

一部損切り整理 

3月もあまりぱっとしない私の保有株連中です。そんななかでも下落が目立ってきた
3753 フライトホールディングスと2196 エスクリを全株売却(損確定)、また動きが悪くなってきた
6047 Gunosy(利確)と9416 ビジョン(利確)を全株売却。
代わりに、3004 神栄を新規に購入しました。

保有株のなかでも4366 ダイトーケミックスが大きく含み損の状況で足を引張ている
ので損きりも検討中ですが、ここには期待している部分もありまだ保有継続中です。
頑張ってほしいものです。

3004 神栄
3004 神栄

3004 神栄 四季報オンライン業績
3004 神栄 四季報オンライン業績

保有株

<成長株>
4366 ダイトーケミックス
3928 マイネット
3172 ティーライフ
3903 gumi
3932アカツキ
3131 シンデン・ハイテックス(買い増し済み)
3004 神栄(新規購入済み)

6047 Gunosy (全株売却ー利確)
9416 ビジョン (全株売却ー利確)
3753 フライトホールディングス(全株売却ー損確)
2196 エスクリ(全株売却ー損確)

<空売り銘柄>
7762 シチズン時計

*自分への警鐘 - 過去の失敗から学べ:(昨年の負けが全て下記)
  1,材料株、2, 他人の推奨株、3, 決算直前の目当て株 を絶対に購入しない事!

Posted on 2017/03/15 Wed. 10:01 [edit]

コメント記入: 0
TB: --

top △

ロシア妻の記念日にプレゼント 

先日、私のロシア妻の或る記念日がありましたので、何か良いプレゼントはないかと
模索した結果、スワロフスキーのネックレスを見つけたのでそれを買って、妻に
プレゼントしました。スワロフスキーのブランドのものは良く購入しており、
今回はその新作を見つけたので良さそうだと思い購入しました。下の写真の
ネックレスです。スワロフスキーの商品のなかでは高めのものですね。でも
他のブランドのダイヤモンド等に比べれば安いし、スワロフスキーは非常に
綺麗なデザインなので毎回妻の記念日にはプレゼントしてます。

312-4.png

まだ、妻にはこれをつけてドレスを着て着飾ってもらってないので、早く
いつものセクシーボディコンでこのネックレスを付けてロシア妻のセクシーショットを
撮りたいなと期待しているところです。もちろんそのセクシーショットの後は
いつもお決まりで、そのボディコンを脱がしてヌードにしてこのネックレスだけを
付けた妻とのアヘアヘの世界になります。

これまでにスワロフスキーでプレゼントしたのは下記の写真のものなどですが、
これらの写真のように毎回ロシア妻にはセクシーボディコンに着飾ってもらって、
私の目の保養とその後は私の下半身強化と妻の腰クネ体操に取り組んでましたね。

312-5.png

312-6.png




Posted on 2017/03/12 Sun. 15:17 [edit]

コメント記入: 0
TB: --

top △

3903 gumi好決算 

3月は引き続き私の保有株は一進一退が続いており、ブログも更新するため
の材料に乏しい状態です。本日は10日移動平均線をはっきりと
下回ってしまった 2196 エスクリを全て売却(損確)しました。
また、新規に3131 シンデン・ハイテックスを昨日の好決算(東芝半導
体の材料もあるようですが)によるGU後に購入といたしました。
さて来週以降どうでるかですね。

また、私の保有株である 3903 gumiが引け後に決算発表をしました。
その結果は3月6日の四季報オンラインの予想売上・経常をも大幅に超過する
素晴らしい決算数値でしたので、来週のこの株価の動きに期待していきます。
前回の 3928 マイネットのようにこのゲーム株 3903 gumiで久しぶりに私の
資産の増大に貢献してくれればと期待しております。場合によっては買い増しも
来週は実施予定です。

3903 gumi決算
gumi ir

Posted on 2017/03/11 Sat. 00:03 [edit]

コメント記入: 0
TB: --

top △

ゲーム関連を買ってみた 

私は東洋経済の四季報オンラインを有料契約しておりまして、紙ベースの四季報発売よりも
先に同社による各銘柄の最新状況を確認することができるのが利点と思い、この
サービスを活用しております。

このオンライン上で、現在 各社の業績見通しの見直しがなされており、そのなかで
「これは尋常でない成長だな」と思う銘柄をこの週末にピックアップしまして、本日
新規に参入(購入)致しました。3903 gumiと3932アカツキです。偶然にも
ゲーム関連銘柄となりましたが、高成長・好業績とチャートに裏打ちされていると判断し
昨日ブログで記載のPEG Ratio理論から判断して購入したものです。

3903 gumi
3903 gumi

gumi四季報最新業績
gumi.png

3932アカツキ
3932 アカツキ

アカツキ四季報最新業績
アカツキ


一方、先日大半の保有株を売却していた4235第一化成を本日全て売却(損確)と
致しました。これで9銘柄の保有に膨れ上がってしまってます。5−6銘柄に
絞らなければと思いつつ。
また、保有株の含み益は微々たるもので、3月はガマンの月がまだ続きいております。

保有株

<成長株>
4366 ダイトーケミックス
6047 Gunosy 
9416 ビジョン
3753 フライトホールディングス
3928 マイネット
2196 エスクリ
3172 ティーライフ
3903 gumi
3932アカツキ

4235 第一化成(売却済みー損確)

<空売り銘柄>
7762 シチズン時計

*自分への警鐘 - 過去の失敗から学べ:(昨年の負けが全て下記)
  1,材料株、2, 他人の推奨株、3, 決算直前の目当て株 を絶対に購入しない事!

Posted on 2017/03/06 Mon. 19:54 [edit]

コメント記入: 0
TB: --

top △

割安でない成長株の株価見極め 

以前私のブログで、「割安でない成長株の取り扱い 」を記載しましたが、本日は
この割安でない成長株の私なりの目標株価の見極めを紹介したいと思います。
ただ、私の投資法の基本は、「新高値ギャップアップ投資法」に記載のとおり
主眼は割安株の成長株ですので、この割安でない成長株への投資は「尋常でない
レベルの成長を遂げている銘柄」に限ったものに限定しておくという点です。

割安でない成長株の株価見極め:

1. PEG Ratioで1になるまでを目標株価と判断する
 このPEG Ratioについては私が参考にしているエナフンさんのこの記事
 「PEGレシオの意味を探る 」を参考にしてください。

 PERが50や100でもその会社の今後2年程度の利益成長率がそのPERをも上回る
 高成長を遂げるだろうと見込まれるものがPEG Ratio 1以下であり、つまり、
 PEG Ratio 1までは株価は上昇するのではないかと判断するものです。

 6047 Gunosyで具体的に見てみましょう:

 このPEG Ratio 1の計算の方法を具体的に保有株の6047 Gunosyで見てみます。
 下記は四季報オンラインの最新版のGunosyの業績予想です。

 Gunosy.png

 私の計算方法は、来期の予想PERを今期と来期の経常利益成長率の平均で割り、
 そのPEG Ratioが0.5以下であるものを投資の対象としておりますが、それが
 1までは株価の上昇余地があると判断するものです。

 Gunosyの場合は、下記の計算式です。
 来期予想PER 37.27➗(今期と来期の経常利益成長率の平均=({1-(1420/566) }+
 {1-(2100/1420 ) }➗2)=0.38
 Gunosyはまだ0.62( 1- 0.38 ) の株価上昇余地があると判断されます。この
 0.62の係数分は時価総額に反映させると現時価総額596億円→1,568億円となり、
 Gunosyは時価総額1,568億円までの価値があると見、時価総額➗総発行株数=株価
 ですので、1,568億円➗22,371千株=約7,000円となります。
 従い、私のGunosyに対する目標株価は7,000円と判断します。
 
 ここまでで割安でない成長株の目標株価を紹介してきましたが、このまま
 7,000円まで一気呵成に株価が上昇することはないともおもっております、
 それは私の独自理論である「150日(もしくは200日)移動平均線価格
 の倍にまで株価が上昇すれば過熱感から一時的な下落リスクがでる」という
 点で、ここに注意です。下のGunosyのチャートを参考にしてください。

  6047 Gunosy
6047 Gunosy

 しかしこれをも超えるような株価上昇が継続するようであれば、その銘柄は
 いわゆる10バーガーになる器と判断してもいいのでは、と思っております。
 今のところ、そこまでの上昇を果たした過去の保有株は無いので、早くその
 現象を見たいものだと思っております。




Posted on 2017/03/05 Sun. 00:23 [edit]

コメント記入: 2
TB: --

top △

2017-03