2015年11月 - 成長株投資とロシア妻との日々

娘と遊ぶボデイコンのロシア妻 その2 

最近の世の中は本当に便利になりましたよね。
たまに、ロシア妻と離れて私だけが日本にいくことがありまして、
数週間も独り身となることがあります。結婚するまえにつきあっていた
約10年前の当時でしたら、よくAir Mailで近況を連絡し合っていたものです。
結婚してからは、数年前までは主に電話で対応してましたが、
今では、スカイプで相手の状況を生で見つつ話せるのでいいですよね。

下の写真は先日 私だけが日本に行っていたときにロシア妻と娘と
スカイプで話していたときの画像です。うれしいのは、妻や娘の生の声と
生の姿が見れることとのほかに、妻がちゃんと私がプレゼントしたセクシー
ボデイコンをそのスカイプでの会話のためにわざわざ着てくれている
ことですね。妻のパンテイーが見えそうなボデイコンの姿が自分の妻ながら
よく似合っていて超セクシーです。それと私の好みの女性のタイプがワンレン・
ボデイコンというのを妻はよく知っていて、写真のとおりストレートの
ロングヘアーにしてくれています。夜のアノ時にロシア妻のワンレンの
ロングヘアーを掻き分けて見えてくるピンクのロケットオッ○イが絶景です。



このような妻の動画を保存しては、妻と離れているときは一人寂しくロシア妻のセクシー
ナイスバデイーを見てシコシコとアレに耽っております。 以上 スケベおやじでした。



Posted on 2015/11/27 Fri. 00:58 [edit]

コメント記入: 0
TB: --

top △

6323 ローツエが約9%上昇 

本日の株取引結果ですが、主要保有株である6323 ローツエが約9%上昇して終わり、
含み益が34%となりました。そろそろ下落時のリスク対策をしておきます。(一日で
10%暴落した場合にそこで利確等)

6323 ローツエ
6323 ローツェ

さて、その他主要保有株は明暗を分けているところですが、6507シンフォニアが
思うように動いてきておりません。自動車の試験装置を開発・販売しており
例のフォルクスワーゲン問題での絡みから注目を集めるのではと思い、業績絶好調
である同社株を購入したものですが、投資家の需要の高まりが見られないので、
そろそろ見切り時かと考えております。株価はファンダメンタルと材料とそれ以上に
需給が重要といわれておりますので、この点を同社株は欠けるではと。

これに代わる銘柄として今検討しているのが、3150 グリムス、 6989 北電工業、
8203 Mr.Maxの3銘柄です。各々ファンダメンタル及びテクニカル面で私の
成長株投資法の基準を満たしており、何か新らしいものを持っているのか(
会社を変えるような新しいDNA、あるいはその環境の変化、及び国策)という面については、

3150 グリムス = 来年4月からの電力小売自由化という大きな国策テーマ

6989 北電工業 = 薄型振動発電装置開発(充電がいらなくなる技術)発表で今後の
          IoTやスマホ等に導入の可能性で対象市場規模が計り知れない
          大きさ

8203 Mr.Max = インバウンド銘柄で、その中心である九州を拠点として先日
          全店舗に中国人観光客が使う銀聯カードを採用することを発表、
          この導入による効果は大きいと認識

上記のうち、投資家にもっとも需要が大きいと思われる材料は6989 北電工業と
思いますが、その後、調べてみるとこの技術の実用化は約2年後ということであり、
いかに株価が先行指標としても最大半年後までを株価は反映すると思われるので、
購入はすこし時期尚早かなと感じます。となると3150 グリムス か 8203 Mr.Max 
かというところでしょうか。いづれせよ、両株価ともジェシー・スタインの指摘する
マジックラインまで落ちてきていないので、明日に注目ですかね。

3150 グリムス  
3150 グリムス

8203 Mr.Max 
8203 MrMax

一方、マジックラインといえば、保有株の7291日本プラストが好決算によるギャップ
アップ後の窓を埋めない点が支え線となって、そこで最近留まっておりますので、
買い増しのチャンスかと思っております。

7291日本プラスト
7291 日本プラスト


Posted on 2015/11/26 Thu. 01:06 [edit]

コメント記入: 0
TB: --

top △

私の成長株投資の推薦図書2 

久しぶりに昨日私のロシア妻の写真を掲載した結果、ブログランキングがまた急上昇しました。
いつものことですが、株取引結果のブログでは、皆さんイマイチの反応なのですが、ロシア妻の事となる
と反応が俄然違います。株取引のブログで急上昇をいつ実現できるか、まあ月別資産推移の実績次第なの
でしょうね、がんばらなければなりません。

そこで私の成長株投資の投資手法として以前、推薦図書を紹介しましたが、今般新たに
下記のふりーパパ氏の書籍を推薦図書として掲載したいと思います。成長株投資で5億円を
稼ぎ出された方で、今ではセミナー等を展開されているようです。一読しまして、
同氏の成長株取引の手法が結構私の考える基準と相重なるところがあり、更に同氏は深く
銘柄選定の手法について説明されており、これは是非参考にすべきと思い、推薦に至ったものです。
同氏の手法の基本は私も参考にしているウイリアム・オニール氏の手法を基本とされている
ようで、その点も一致します。但し、唯一、年初来の新高値で購入すべきという点に関しては、
私の手法と相違しており、私はこの点については、「年初来の新高値を付けた銘柄をチェックリストに
入れ、その銘柄の株価がジェシー・スタインの指摘するマジックラインに下がったところで
購入する」という点で相違しております。私はウイリアム・オニール+ジェシー・スタインの
成長株投資法というところを基本としております。これ以外では同氏の手法は賛同できるものであり、
今後はこれも参考にしつつ、更に私の成長株投資の改善に心がけていきます。



Posted on 2015/11/24 Tue. 02:12 [edit]

コメント記入: 0
TB: --

top △

娘と遊ぶボデイコンのロシア妻 

ロシアもすでに冬になり外は寒くなってきておりますが、部屋の中は
国の集中暖房で冬になると自動的に暖房が24時間途切れることなく
入っており、冬でも半袖一枚で生活できます。この点は日本の冬の寒い部屋の中
よりも生活しやすいですね。そんな状態ですので、私のロシア妻も娘と
は家の中では先日プレゼントしたこんなボデイコンを着て遊んでおります。いつもながら
オッパイの割れ目がセクシーでタマりません。


また新たにセクシーボデイコンを見つけました。下記の購入を検討中です。
週末は、娘が起きている間は真面目なお父さんとして娘と遊び、娘が寝ているときは、
これを着た私のセクシーなロシア妻のオッパイを鑑賞しつつ、ガマンできなくなって
昼間からソファーに妻を押し倒してアレにはげんでいる今日この頃です。早く
二人目の赤ちゃんがほしいと妻が要求するので、仕方なく(ではなく、私も
大いにフル⚪️起してやってます)。妻がよくこんなセクシーなボデイコンを着てくれている
のも、私をそちらに誘う思惑があるんですね。うれしい限りです。

[広告] VPS


[広告] VPS

Posted on 2015/11/22 Sun. 16:39 [edit]

コメント記入: 2
TB: --

top △

主要4銘柄に期待 

決算後に購入した4銘柄(9115 明治海運は売却済み)の今後の動きを見守っている
状況です。現状 6323 ローツェが約20%の含み益となっており、購入後1ヶ月未満の状況としては
上出来な状況です。2462 J COMは本日上昇し約5%含み益、6507 シンフォニアと本日新規購
入した7291 日本プラスト はこれからに期待です。

これら銘柄の購入を決めたポイントとしては、好決算による株価のギャップアップ(窓空け)後の
数日間でそのギャップが支え線となって株価が下がらないという状態(窓を埋めない)を見極めたため購入に
踏み切ったものです。これをスーパーストック発掘法の著者ジェシー・スタインは「多くの投資家が
その窓を暗黙のマジックラインとして認識して株価が下がらずに推移していくのは大化け株となる
条件である」と指摘しており、それに則ったものです。

6323 ローツェ
6323 ローツェ

2462 J COM
2462 J COM

6507 シンフォニア
6507 シンフォニア

7291 日本プラスト
7291 日本プラスト



Posted on 2015/11/21 Sat. 00:40 [edit]

コメント記入: 0
TB: --

top △

決算対応に失敗 

最近は多忙でなかなかブログが更新できず、すみません。
先週でほぼ全ての決算発表が終了しましたが、感覚的には好決算を発表した銘柄の
多くが材料出尽くしで売られたなあという印象でしたが、皆さんはどうでしたでしょうか?

今回の決算で私の主要保有株ももろに売られまして、痛い経験をしました。
特に、好決算狙いとして決算前に新規購入した2429 ワールドHD及び主要保有株の
2162 nms, 3299ムゲンエステートが決算後10%近く下落。好決算なのになんで
こうなるのか?との疑問を持ちつつ売り浴びせられて終わりました。
今回の痛い経験を自分なりに分析した結果、下記のとおりでこれを私の成長株投資法
の決算対応時の条件に加えることといたしました。

決算対応時の条件
① 好決算狙いのための決算前購入はしないこと。(材料出尽くし売りのリスクの方が大きい)
― 資金的に余裕があると、つい欲が出て損するケース
 例)2429 ワールドHD 週足
   2429 ワールドHD

② 決算前の保有株については、現時点の株価が過去2年間で安値より2倍以上に
  なっているものについては決算前売却とすること(決算期待で決算前に株価上昇し、
  決算直後に材料出尽くし売りのリスク大)

 例)2162 nms 週足
   2162 nms


また、今月の資産推移を右欄に記載しましたが、あまり変化がない状況です。
努力の甲斐無く時間だけが空しく過ぎ去っていく今日この頃。。。

保有株
2462 JCOM (決算後の新規購入銘柄)
6323 ローツエ (決算後の新規購入銘柄)
9115 明治海運 (決算後の新規購入銘柄)
6507 シンフォニア (決算後の新規購入銘柄)
1420 ファーストCo. 
2162 nms
2429 ワールドHD(決算前・好決算期待購入で大失敗)
3299 ムゲンエステート

うねり取り式空売り銘柄
5413 日新製鋼

上記の決算後の新規購入銘柄群が今後上昇し、上述の含み損銘柄の損失
をカバーしてくれることを期待しております。

Posted on 2015/11/17 Tue. 00:39 [edit]

コメント記入: 0
TB: --

top △

3299 ムゲンエステート 好決算 

本日の株取引結果ですが、主要保有株の3299 ムゲンエステートが素晴らしい決算を出しました。
Kabutanで本日のイチオシ決算にも選ばれております。また今期経常予想を5,215百万円と上方修正し、
これはコンセンサス予想4,375百万円、四季報予想5,000百万円をも上回るもので、来週初めの
株価は上昇するものと思います。

http://kabutan.jp/stock/news?code=3299&b=n201511060390

<Kabutan報告>
15年12月期の連結経常利益を従来予想の38.6億円→52.1億円に35.0%上方修正。
増益率が25.6%増→69.5%増に拡大し、従来の3期連続での過去最高益予想をさらに上乗せした。
投資用不動産の大型物件が販売好調で、売上が計画を17.2%も上回ることが寄与。
不動産賃貸収入の増加も上振れに貢献する。業績好調に伴い、期末一括配当を従来計画の
22円→32円(前期は17円)に増額修正した。予想PERが12.8倍→9.7倍に低下し、割安感が強まった。


3299 ムゲンエステート
3299 ムゲンエステート


ようやく待ちに待った本銘柄の復活の動きが来週は期待できそうです。


保有株
3299 ムゲンエステート
2384 SBS Holding 11月13日 Q3決算
2162 nms 11月13日 Q2決算
4346 ネクシィーズ 11月13日 通期決算
1430 ファーストCo 
9115 明治海運
6323 ローツエ
2462 J-COM
6507 シンフォニア(新規購入済み)

空売り
5413 日新製鋼

Posted on 2015/11/06 Fri. 21:39 [edit]

コメント記入: 0
TB: --

top △

7148 FPG ついに売却 

本日の株取引結果ですが、半年間保有しておりました7148 FPGを全て売却。約20%の
利益確定ですが、半年でこの利益率は効率が悪いですね。先週末引け後の決算を受けて
本日株価がギャップダウンとなった結果、売却を判断したものです。
このFPGはすばらしい業績がずっと継続しているのですが、いかんせん株価は需給で
反映されますので、投資家の需要に見合わなくなってしまっているということなのでしょう、
株価が全然改善していなかったものです。(国策に反する節税目的事業という先入観?)
また、空売り銘柄として保有していた5440 共英製鋼も売却・利確としました。また新たな
うねり取り方式の空売り銘柄を探します。

7148 FPG
7148 FPG


本日は7148 FPGを売却したとともに、新たに成長株候補を2銘柄購入しました。
10月の好決算を受けてチェックリストに入れていた銘柄で、下記のとおりです。
購入の根拠についてはまた改めて記載いたします。

6323 ローツエ
6323 ローツェ

2462 J-COM
2462 ジェイコム


さて先般成長株候補として購入した9115 明治海運の株価が下落継続中です。
好決算+インバウンド銘柄なのですが、一般の海運業として評価されてしまっている
危惧があります。好決算によるギャップアップ後の見極めが不十分だったかもしれません。もうちょっと様子を見たいと思います。

Posted on 2015/11/02 Mon. 20:05 [edit]

コメント記入: 0
TB: --

top △

2015-11