2015年10月 - 成長株投資とロシア妻との日々

8005 スクロールが暴落 

ブログの更新が遅れました、すみません。
本日の株取引結果ですが、現在各社決算の真っ最中ということで、あまり売買は
しておらず、その各社の決算を見守っているところです。今週後半からは、
私の保有株の決算が発表されていきますので、その結果次第では、保有株の
売却及び新規銘柄の購入ということになります。これまでの決算を見ていて
何件かよさそうな銘柄もピックアップしておりますので、それらから選定
していくことになります。

保有株
1718 美樹工業 10月29日 Q3決算、通期計画を超過するかがポイント
7148 FPG  10月30日 通期決算、コンセンサスを上回るかと来期予想がポイント
3299 ムゲンエステート 11月6日 Q3決算
2384 SBS Holding 11月13日 Q3決算
2162 nms 11月13日 Q2決算
4346 ネクシィーズ 11月13日 通期決算
1430 ファーストCo 決算済み
9115 明治海運 決算済み

空売り
5440 共栄製鋼
5413 日新製鋼

本日の銘柄の中で、先般売却した8005 スクロールがストップ安レベルまで
売られてしまっております。昨日の決算で通期の上方修正をしなかったのが
失望売りにつながったようです。私は先日のブログで紹介しましたように、
この銘柄については、利益率25%のところで売却済みでしたが、そのとき
売却の判断として株価が数ヶ月にわたり上昇しているなかで、窓を開けて下落
した場合には売却すべしというジェシー・スタインの法則を守ったことが良かった
ようです。やはり実績のある成功者の言うことは素直に守るべしと肝に命じます。

8005 スクロール
8005 スクロール

Posted on 2015/10/28 Wed. 20:15 [edit]

コメント記入: 0
TB: --

top △

8005 スクロール売却 

本日の株取引結果ですが、予想に反し、8005 スクロールが反落してしまいました。私の
成長株投資法の売却の条件のなかに、株価が数ヶ月上昇し、そこで窓を開けて下落した場合には
売却することと規定しており、それに則り、本日この保有株を全て売却済み。最終的な実現利益は
約25%と減少しましたが、本株購入してから1ヶ月でこの結果であるので、まずまずと考えております。

本日はこれに代わって、新たに 9115 明治海運を購入しました。購入のポイント(私の成長株投資法の
選定条件)は下記のとおりです。

9115 明治海運
9115 明治海運


1)時価総額500億円未満でEPS(または経常利益)が対前年比倍以上
  211億円で、今回決算では第二四半期が昨年同時期の650%増、四季報では
通年で今のところ43%増

2)新しい製品、新しい経営陣、新しい環境等が上記の伸びを助長しているか
  洞爺湖のホテル事業買収と不動産業の多角化が収益を一変させている。
インバウンド銘柄といえ今後の成長に期待。

3)過去一ヶ月以上長い一定のベース値からかわって新高値を取ったか
  直近一ヶ月の新高値を取った

4)現在の株価は2000円以下か
  586円

5)PERは出来るだけ低いほうがよい
  6.03

6)リスクリワード分析
  150日移動平均線から23%

7)過去1-2年から現在の株価は5倍未満か
  2倍未満

8)私の試算する目標株価が現在のそれの半値以下であるか
  目標株価2,000円

購入時点(いつ買うか)

これについては今回、数日前の好決算を受けたストップ高による株価のギャップアップ後
の下落を待ち、その窓を埋めないことを確認して、そこを支持線として購入するべきと
判断しておりますが、本日それを確認できたとして購入。
本日の購入決断は少し早かったかもしれませんが、今後に期待です。

保有株
7148 FPG
2384 SBS Holding
4346 ネクシィーズ
1430 ファーストCo
3299 ムゲンエステート
2162 nms
8005 スクロール(全て売却済み、利確)
9115 明治海運(新規購入済み)
1718 美樹工業

空売り
5440 共栄製鋼
5413 日新製鋼

Posted on 2015/10/22 Thu. 00:47 [edit]

コメント記入: 0
TB: --

top △

8005 スクロール 上期経常を3倍上方修正! 

昨日紹介しました8005 スクロール が本日引け後 第二四半期の経常利益の
上方修正を発表しました。それも3倍の上方修正で、これは四季報予想をも
上回っております。PTS夜間もこれを受けて上昇しており、明日はまず間違いなく
株価は上昇するでしょう。

10月27日の決算では通期の発表もありますから、ここで通期の上方修正も
多分されるでしょうが、株価はすでに、結構なところまで上昇済みで、売り時を
考えなければなりません。650円ほどに行けば、私の利益率は50%となりますので
そこで売却とするか? 650円は150日移動平均線から85%高までくることに
なりますので、私の売却理論の2倍までで要注意という範囲に近づいてきます。
最終的な目標株価を880円とは置いておりますが、このあたりが潮時かもしれません。

8005 スクロール


Posted on 2015/10/21 Wed. 01:42 [edit]

コメント記入: 0
TB: --

top △

8005 スクロール はどこまで上昇するか? 

本日も私の保有株である8005 スクロール が新高値を取って終了しました。いったいどこまで
上昇するのでしょうか? いまのところ過熱感は日足の上昇率からして無いですし、よく言われる
天井での窓開け上昇も無い状況です。今年から販売開始した子会社の《玉の輿豆乳ヨーグルトパック》が
ものすごく売れているとのことでCMまで出しておられます。やはり小型株で成長をけん引するための
何か新しいもの=Something Newが存在していることがキーのようですね。

私の 成長株投資法基準 で、どこで売却するかを記載してありますが、それにもまだ当たりません。
私の含み益は32%まできております。このまま決算まで過熱感なく上昇し、含み益50%程度に
なった段階で売却という状況が私の理想でありますが。前回売却で失敗した7148 FPGの二の舞とならない
ように注意していきます。

8005 スクロール

保有株
7148 FPG
2384 SBS Holding
4346 ネクシィーズ
1430 ファーストCo
3299 ムゲンエステート(買い増し済み)
2162 nms
8005 スクロール
1718 美樹工業

空売り
5440 共栄製鋼(日本写真印刷を売却し、本銘柄に変更)
5413 日新製鋼

Posted on 2015/10/20 Tue. 02:12 [edit]

コメント記入: 0
TB: --

top △

なぜ若いロシア美女は普段でもセクシーな服を着るのか 

私のロシア妻の服装について、よくセクシーボデイコンがどうのこうのと
記載しておりますが、こういうセクシーボデイコンを好んで着るのは
何も私の妻だけではありません。現地で生活しているとわかるのですが、
現地のテレビを見てても、オッパイ半開きの美人アナウンサーが良く出演して
おります。例えばこの動画です。これは毎朝ロシアで放送されている半分国営の
テレビ局のものです。朝っぱらから、オッパイ半開きのようなこんなセクシーな
ドレスを着てアナウンサーが出演しているのです。それも半国営テレビで、日本で言えば
NHKの朝7時のニュースでです。ちょうどクリミア半島の自治についてはなしてます。
日本では考えられ無いですよね。このアナウンサー 非常に美人でオッパイもいい
形してますよね。すばらしい!

[広告] VPS


ではなぜ、こうまでしてロシア女性は自分のセクシーさを異常なまでにアピール
したがるのかというと、以前これに関して現地のテレビで解説しておりまして、
下記の動画です。このレポートで、一般的なロシアの職場でどのような服装を
してロシア女性が働いているかを見せてくれてまして、例えば、カフェの
ウエイトレスやIT企業での女性の服装が写ってますね。二人ともオッパイの
割れ目が素晴らしいナイスボデイーですね。こんな従業員が普通に居るのです、
これは特別な女性を写しているのではありません。男にとっては素晴らしい光景
が毎日ありきたりの職場で見られるのです。ここはロシアの素晴らしい点と言えるでしょう。
なぜこうまでこれらロシア女性はセクシーに自分をアピールするのかについて、
このレポートでは、1、ロシア男性が女性よりも少ないので女性の結婚が厳しく
競争が激しいので、すこしでもセクシーにロシア女性はアピールする必要がある、
2、ロシア女性は世界一美女と自負しており、それなら自分のセクシーさを
アピールすることは自慢として当然で、男性もイイものが見れて職場の雰囲気を
良くするため。と解説しております。こういう点は素晴らしいと率直に認めましょう。

[広告] VPS




Posted on 2015/10/18 Sun. 22:26 [edit]

コメント記入: 0
TB: --

top △

Luxxaのランジェリーって高価なんですよね 

週末ということで、休みながらクリスマスや年末の旅行について考えているところです。
子供が小さいのであまり大きな旅行はしない予定ですが、何かメリハリをつけたいなと。

と、私のロシア妻のことを考えて、少し高価なものでもプレゼントしてあげようかと。
株で儲かっていれば簡単なのですが、そういう状況でないので、どうしようかと悩んでおりますが、
妻とのクリスマスの記念日(ロシアはロシア正教なので、1月7日なのです)には
熱い夜を過ごすことになりますが、記録を更新したいなと密かに思っております。
何の記録か?ご想像にお任せします。妻との記録は一晩で⚪️回です。もう数年以上前の記録で、
当分、そんな回数は一晩ではできておりません。
それに今は小さい娘がいるので、その横の部屋で大きな音を立てるのが難しいのです。
それでも記録を更新したいという思いが私には強く、考えた末、これまでには無い最高級の
セクシーランジェリーを妻にプレゼントして着てもらって、アノ雰囲気を作り出して、それで
記録を更新できないかなと。以前からセクシーで高級だけど価格が高いなと思っていた
フランス製のLuxxaというランジェリーがいいなと思いました。クリスマスの特別な日に
これでどうかなと。下記を注文しようかと思っております。

32372351.jpg

37443273.jpg

51173415_o2.jpg

51165293.jpg

これで合計4種類で5万円程度になります。マスクは初の試みですが、この高級な
マスクをつけてオープンブラでオープンクロッチのセクシーロシア妻を見てみたいな
と今からゾクゾクとしますね。ロシア美女が妻だとこういうセクシー遊びに
耽れるのでいいです。


Posted on 2015/10/17 Sat. 17:21 [edit]

コメント記入: 0
TB: --

top △

今月の資産推移 

毎月14日現在の株取引の資産状況について記載が遅れました。
今月は右欄のとおり、先月に比し若干ではありますが、改善しております。
以前報告のとおり基本は決算ベースごとでの株売買方針ですので、あまり
増減していないのは、保有株の含み益があまり変わっていないということです。
半年以上保有している7148 FPG が泣かず飛ばずの状況が一番の原因ですね。
10月末の好決算を期待しております。

一方、信用取引で保有している成長株銘柄はほぼ順調に推移しております。
9月14日のときの含み損が解消しておりますので、これを考慮すると一ヶ月前に
比し40万円程度は改善している状況ではあります。

本日は1430 ファーストコーポレーションが株式分割を発表した結果、先日の決算の失望売り
分が買い戻された格好となりました。この銘柄の私の目標株価は9000円ですので、
まだまだですが、一方、ジェシー・スタインが「スーパーストック発掘法」で述べている
「株式の分割があったら売れ(成長株は希少性が重要)」との兼ね合いから、今後対応
を検討する必要があろうかと思っております。 

本日は、まじめな話で収支しまして(株の収支をかけて)、失礼いたしました。

保有株
7148 FPG
2384 SBS Holding
4346 ネクシィーズ
1430 ファーストCo
3299 ムゲンエステート
2162 nms
8005 スクロール
1718 美樹工業

空売り
7915 日本写真印刷
5413 日新製鋼

Posted on 2015/10/16 Fri. 00:36 [edit]

コメント記入: 0
TB: --

top △

保有株の含み益とセクシーボデイコン選定 

本日の株取引の結果ですが、私が保有する主要な成長株銘柄は下記の
とおり順調に推移しております。

7148 FPG  含み益25%(これは3月に購入しており、最大で含み
               益100%あったものです、残念)
8005 スクロール  23%
1718 美樹工業   10%
2384 SBS Holding  9%

2162 NMS と 3299 ムゲンエステートがまだ3%程度の
利益率ですので、今後に期待です。

この調子でこれら保有銘柄の決算も順調に進めば、更に株価上昇が
期待できますので、今のところ、先日記載しました 私の成長株投資法選定基準 
は自分の自信につながっております。但し 決算前の株価の乱高下に注意したい
と思っております。以前 FPGやネクシーズの決算時の売却に失敗した過去がありますもので。

私の選定基準の自信が近いうちに客観的な利益率で確信に変われば、今年一年 
紆余曲折と試行錯誤があった私の成長株投資も時間の無駄ではなかったといえるの
ですが。年末までのあと2ヵ月半 セクシーボデイコンを着たロシア妻のオッパイでも
モミモミしながら、がんばっていきたいと思います。(どスケベオヤジですみません)

セクシーボデイコンといえば、また新らしいのを見つけました。下記2点です。
これを本日注文しましたので、2週間後ぐらいには届くでしょう。
モデルさんのノーブラのオッパイの乳首と割れ目とヒップがセクシーですよね。
Boohooのモデルさんのセクシーボディとオッパイの形が私のロシア妻と似ているので、
妻もこんな感じでしょうね。早く着てもらって、また写真掲載しましょう。 

[広告] VPS


[広告] VPS


若いうちにそのセクシーさと美貌をどんどんアピールしてもらったほうが
亭主にとってはいいですもんね。私も夜の営みのため、アソコのPC筋
トレーニングを毎日欠かさずしておりまして、その効果が出たのか、最近
ロシア妻とのセッ○スも挿○後、 少しは持続できてきております。
妻も満足そうで、悦んでます。


Posted on 2015/10/14 Wed. 01:06 [edit]

コメント記入: 0
TB: --

top △

昔々付き合っていた私の最初のロシア美女 

私がロシア美女と初めて付き合ったのはもうかれこれ20年前ですね。それ以来、合計3人の
ロシア美女と真剣に付き合い、今はその3人目の美女が妻です。私の人生の女性遍歴の
大半がロシア美女で、20年前の初めてのロシア美女の超美貌と真っ白なナイスバディと
日本女性では味わえないあの最高のセッ⚪️スを知ってしまって以来、日本女性と付き合おう
などとはこれまで微塵も考えなかったですね。

以前の私のブログの ロシアでは豊胸手術が盛ん で記載しました20年前のこの最初の
私のロシア美女がこの写真です。175cm 55kg, B85, W60, H88とモデル並みの
超美女でしたね。外見だけでなく性格も良く、セッ⚪️スも素晴らしく当時は病みつきでしたね。
もう20年前の写真なので、いまは40歳ぐらいでしょう、いまはロシアに住んでいないよう
でどこかで幸せにされていることと思います。




Posted on 2015/10/11 Sun. 18:53 [edit]

コメント記入: 6
TB: --

top △

現段階での有望な成長株候補発掘 その1 

10月に入り毎日決算が発表されております。毎日その内容をチェックしておりますが、
現段階で好決算を発表し、テクニカル的にも冥利があり今後の成長株候補と
考えられる銘柄を前回紹介した 私の成長株投資法選定基準 から2銘柄をピックアップしてみました。
10月末までは決算が続くのと、私の保有株がまだ決算を経ていないので、これらは
あくまで候補として考えており、今後購入するか否かはもう少し様子見したいと思います。


発掘1)3194 キリン堂ホールディングス
 決算で、上期経常が83%増益を発表、本銘柄のテーマとしてはドラッグストアーの
 インバウンド銘柄です。今後も成長が期待できます。

3194 キリン堂ホールディングス

テクノファンダ式成長株選定基準:
1) 時価総額500億円未満で、EPS(または経常利益)が対前年比倍以上
  -  149億円、40%増(これは基準を下回る)

2)新しい製品、新しい経営陣、新しい環境、等が上記の伸びを助長している株
  -  インバウンドのど真ん中銘柄で今後も伸びが期待。既存店の改装効果に加え 
   食品やPB商品の販売強化などが奏功し、10%の増収を達成したことが寄与。
   調剤部門の収益拡大、とIRに記載。

3)過去1ヶ月以上長い一定のベース値:
  - 暴落相場後初めて新高値を取ってきた。

4)購入対象の株価は2,000円以下が条件
 - 1,311円

5)PERはできるだけ低いほうが良い(10以下がベター、30以上は買われ過ぎで不可)
 - 18.11

6)リスクリワード分析(PEG Ratio分析= 0.75以下であること、150日移動平均線と
  株価の乖離率が+20%以下であることを買い条件とする)
- PEG 0.42 / 乖離率 9%

7)過去1−2年から現在の株価が5倍以上に上昇済みの銘柄は購入しない
- 2倍未満

8)購入対象とする株価が、私の試算する目標株価の半値以下であること(成長性が   
  大きいもののみを対象とする意味)   
 - 目標株価 3,700円


発掘2)4992 北興化学工業
 決算で、今期経常を37%上方修正。この農業分野は、TPPによる今後の
 成長分野と考えます。

4992 北興化学工業

テクノファンダ式成長株選定基準:
1) 時価総額500億円未満で、EPS(または経常利益)が対前年比倍以上
  -  140億円、47%増(これは基準を下回る)

2)新しい製品、新しい経営陣、新しい環境、等が上記の伸びを助長している株
  -  TPPど真ん中にあり、新しい環境と存する銘柄です。
   新規水稲用除草剤や樹脂添加剤などの販売が堅調に推移する中、
   生産性向上による製造コストの低減や販理費の削減などが利益を押し上げた、
   とIR発表。

3)過去1ヶ月以上長い一定のベース値:
  - 暴落相場後初めて新高値を取ってきた。決算による株価のギャップアップ
  を取っており、まだその窓が埋まっていない。このまま窓が埋まらなければ
  大化け株候補と見る。

4)購入対象の株価は2,000円以下が条件
 - 468円

5)PERはできるだけ低いほうが良い(10以下がベター、30以上は買われ過ぎで不可)
 - 9

6)リスクリワード分析(PEG Ratio分析= 0.75以下であること、150日移動平均線と
  株価の乖離率が+20%以下であることを買い条件とする)
- PEG 0.35 / 乖離率 4%

7)過去1−2年から現在の株価が5倍以上に上昇済みの銘柄は購入しない
- 2倍未満

8)購入対象とする株価が、私の試算する目標株価の半値以下であること(成長性が   
  大きいもののみを対象とする意味)   
 - 目標株価 1,400円

Posted on 2015/10/11 Sun. 15:23 [edit]

コメント記入: 0
TB: --

top △

2015-10