2015年07月 - 成長株投資とロシア妻との日々

ネクシィーズが止まらない、FPG, アスコットも素晴らしい決算 

私の保有株である4346 ネクシィーズの株価上昇が止まりません。また、本日引け後の
決算で7148 FPGと3264 アスコットの業績結果が素晴らしいものでした。明日のこの2銘柄の
株価の動きに大きく期待したいところです。
とくに7148 FPGの第三四半期決算報告についてですが、私は下記表のとおり1−3Qの経常利益
を7,683百万円と予想しておりましたが、本日の決算では8,660百万円と約1,000百万円も
上回っており驚きました。これに3Q以降の7月完売による経常利益予想949百万円
を加算すると合計9,609百万円となり、この数字はすでに会社発表の通期計画値9,490百万円を
超過しております。このペースでいくと10月に発表される予定の通期決算では経常利益
11,547百万円程度となり、この数字はコンセンサス予想11,234百万円をも超過する見込み
です。今回の決算では、通期上方修正はなかったですが、このペースでいくと8月には
なんらかの上方修正が必ず発表あるでしょう。今後ともこの株の保有は継続+買い増しの方向
となります。

7148 FPG
FPG 売上・経利予想

7148 FPG チャート
7148 FPG

4346 ネクシィーズ
4346 ネクシィーズ

Posted on 2015/07/30 Thu. 21:01 [edit]

コメント記入: 0
TB: --

top △

本日は好調でした 

上海株の昨日の暴落で本日の日経も暴落やと思いきや、復活しました。日本株は思った以上に
強いようです。
私の保有株も好調でした。おまけにうねり取りで空売りしている 5938 LIXIL
だけが下落して他の保有株が上昇という100%勝ちでした。こういうこともあるのですね。

中でも、6070 キャリアリンクと 4346 ネクシィーズが好調でした。キャリアリンクは
10日移動平均線が支持線として機能していることが確認できました。またネクシィーズは
昨日に引き続き上昇で強いという印象です。どうなんでしょうか、これは8月6日の決算
が好調という情報が内部から漏れているのかもしれません。得てして決算前に暴騰(もしくは
暴落)する銘柄はそういう内部からの漏れによる動きで株価が左右されることが多いと聞きます。
3264 アスコットも昨日のPTSから上昇し始め、本日も上昇しましたが、これも本日の香港企業の
不動産関連の買収IRの情報が昨日夜に漏れたのでしょう。明日も上昇ということでしょうか。

6070 キャリアリンク
6070 キャリアリンク

4346 ネクシィーズ
4346 ネクシィーズ


保有株
7148 FPG
3252 日本商業開発
4346 ネクシィーズ
4573 アールテック
3264 アスコット
1430 ファーストCo
6070 キャリアリンク(買い増し済み)
5938 LIXIL (空売り・うねり取り銘柄として)

Posted on 2015/07/28 Tue. 20:42 [edit]

コメント記入: 0
TB: --

top △

4346 ネクシィーズ 暴騰 なぜ? 

本日は上海株が8%以上も暴落したことが影響したのでしょうか、日経も暴落してしまい、
私の保有株も下落しました。が、本日の朝寄り付きで購入した4346 ネクシィーズが
暴騰したんですね。着物の事業もやっているのでインバウンド銘柄として注目リストに入れて
いて、先週末の終値がちょうど25日移動平均線を支え線として機能している状況を見て、
週末にこの銘柄の購入を決めてました。リスクリワードからしても問題ないと見ておりました。

しかし、本日の結果を見てみると8%と暴騰しており驚きました。背景は何か?と探っても
分からない状況です。和装関係なら、本日の日経新聞電子版の昼に掲載された
日本和装ホールディングスも上昇すべきところですが、その銘柄は下落して終わっており、
よくわかりません。チャート冥利ということでしょうか? 出来たかを伴って上昇したので、
今後にも期待したいところです。しかし、中国市場の不安定はえらい迷惑ですね、元々
独裁共産党政権に資本主義の象徴である株式市場など成立しないものと、欧米及び日本の
投資家は見限ってほしいものです、要するに中国市場は無視してほしいところです。

4346 ネクシィーズ
4346 ネクシィーズ



Posted on 2015/07/27 Mon. 19:58 [edit]

コメント記入: 0
TB: --

top △

3186 ネクステージ 戻らず 

本日の取引結果は、あまりよくなかったですね。昨日11%も下落した3186 ネクステージ
は期待に反し、結局戻らず全て売却しました。利益率15%程度で目標の30%とは
行きませんでした。残念です。ただ、下記のチャートのとおり10日移動平均線で株価が下げ止まり、
出来高も減少しており、来週には反発すると見ます。再度買いに入るかどうかについて他の有望案件
の分析も踏まえた上で、この週末にでも検討したいと思います。一方 6070 キャリアリンクは
この市況のなかにもかかわらず上昇で終わりまして、強いという印象です。こちらの買い増しを
検討すべきかなっと思っております。

3186 ネクステージ
3186 ネクステージ


保有株
7148 FPG
3252 日本商業開発
4573 アールテック
2196 エスクリ(損きり・全て売却済)
3186 ネクステージ (利確・全て売却済み)
3264 アスコット
1430 ファーストCo
6070 キャリアリンク
5938 LIXIL (空売り・うねり取り銘柄として)

Posted on 2015/07/24 Fri. 20:15 [edit]

コメント記入: 0
TB: --

top △

保有株に明暗 

本日の取引結果は、浮き沈みが激しかったですね。6070 キャリアリンクが7%上昇した一方、
3186 ネクステージが11%も下落しました。ネクステージの下落の原因は不明ですが、8連騰後の
利益確定売りとネットに出ておりますが、本当でしょうか? こういう10%以上も下落があるという
のは何らかの悪材料が絡んでいることが多いと聞きます。明日さらに数%下落するようであれば
見切りをつけて利益確定とする予定です。機関による個人投資家の振るい落としの可能性もありますが、
仕方ありません。結果が全てと見切りましょう。となると新規の成長株候補を探し出す必要がでてきましたが、
6070 キャリアリンクの買い増しか、1430 ファーストコーポの買い増しか、といったところも
検討していきます。
6070 キャリアリンクは相当上げてきておりますので、この状況では買い増しづらく、1430
ファーストコーポは5,000円が区切り線と読み、5,000円を切るようだと買い増しは
しない方向で行きたいと思ってます。

6070 キャリアリンク
6070 キャリアリンク


3186 ネクステージ
3186 ネクステージ



Posted on 2015/07/23 Thu. 20:30 [edit]

コメント記入: 0
TB: --

top △

銘柄カルテランキング 

本日の取引結果はあまり良くないものでしたが、そんなに大きく保有株の落ち込みはありません
でした。特に3186 ネクステージがこの市況にもかかわらず上昇で終わりました。強い銘柄という
印象です。また、昨日ブログで記載のとおり本日、6070 キャリアリンクを購入しました。
今後の動向に注目したいと思っております。

一方、ネットを検索しているとフィスコから本日付けで「銘柄カルテランキング」なるものが
発表されていることを発見しました。フィスコによるとこれは、下記の定義のとおりということで、
私の株取引の基本であるファンダメンタル+テクニカル指標を総合判断して成長株候補を
発掘&購入するという方法に合致するランキングであるように思われます。そこで
このランキングをざくっと見てみると、既にテクニカル的には新高値を取った後の初動を
既に数週間過ぎてしまっているものも多々あり、これは私のリスクリワード分析から見ると
リスクが高くて購入対象とならないような銘柄も多く、よく吟味してみる必要があるという
感想です。ただ、これまでの銘柄検索方法で抜けていた銘柄をこのランキングで補完的に
発見するという点では今後利用できるのかなっと思います。ちなみに保有株のこの
3186 ネクステージもこのランキングの50位以内で入っております。

================================
■銘柄カルテとは?

ファンダメンタルズ点数:100点満点(高いほど高評価)
テクニカル点数:100点満点(高いほど高評価)

ファンダメンタルズの点数は利益成長が重視されており、テクニカルの点数はトレンド
が重視されている。それらを総合したレーティングが高いということは、利益成長が高く、
株価に上へのトレンドの兆候が出てきた可能性があるということになる。

http://kabutan.jp/stock/news?code=3186&b=n201507220149

=================================

3186 ネクステージ
3186 ネクステージ

Posted on 2015/07/22 Wed. 20:32 [edit]

コメント記入: 0
TB: --

top △

最も熱いテーマは人材派遣関係でしょうか 

本日の取引結果はまずまずといったところでした。3186 ネクステージがどこまで
上昇するか楽しみなところです。この3186 ネクステージは中古車関係ということで
今のテーマであるTPP関連として物色されているようですが、今最も熱いテーマはなんだろうか
と考えたところ、9月1日に施工予定の改正派遣法関連銘柄や情報セキュリティー関連銘柄、
さらにマイナンバー制度関連銘柄、インバウンド関連銘柄といったところでしょうか。
これらのなかでこの数週間で安定して高値を更新しているのが改正派遣法関連銘柄と思って
おり、2379 DIPや 2168 パソナ等上値を上げてきております。これらの銘柄のなかで
リスクリワードを分析し、さらにマイナンバー制度関連銘柄でもある6070 キャリアリンク
に注目しております。まだ購入はしておりませんが、そろそろ購入のタイミングかなと
思っております。

6070 キャリアリンク
6070 キャリアリンク


保有株
7148 FPG
3252 日本商業開発
4573 アールテック
2196 エスクリ
8789 フィンテック(損切り・売却済)
3186 ネクステージ 
3264 アスコット
1430 ファーストCo (新規購入済み)
5938 LIXIL (空売り・うねり取り銘柄として)

Posted on 2015/07/21 Tue. 21:28 [edit]

コメント記入: 0
TB: --

top △

ロシア妻とインバウンド調査 

先日、ロシア妻と娘と一緒に京都へ旅行してきました。河原町の京都ホテルオークラに
泊まりましたが、外国人観光客で一杯でしたね。いま流行りのインバウンド銘柄の一つ
である京都ホテルグループの一つであるこのホテルの状況を実施に見てみるという
のも目的の一つでした。この銘柄のチャートを見ると今のところ、よこよこの状況ですが、
8月10日の決算が近づくにつれて決算期待から上昇していくのではないかなっていう
感想です。

久しぶりにロシア妻のことを書きますが、京都の夏は本当に暑かったですね、だから
彼女も超ミニ&薄着で娘と街を闊歩してました。この2着のTube Dressを着てくれました
ので、目立ってしまいました。まあTube Dressなので、ブラの線が見えないように
とノーブラでしたね。私は慣れてるんですが、周りの視線が集中してしまったので、
落ち着かなかったですね。でも若いうちが花ですから妻のセクシーさをこれからも
アピールしてくれれば良いと思ってます。娘も妻にそっくりなので、美女になると
期待してます。

[広告] VPS
[広告] VPS

Posted on 2015/07/20 Mon. 11:28 [edit]

コメント記入: 0
TB: --

top △

ネクステージ続伸とFPGの決算見込み 

本日の私の保有株は全体として好調でした。特に、3186 ネクステージが約16%と暴騰。
更に持続保有の予定です。同社は2014年6月から、Amazon.co.jpの総合オンラインストア初
の中古車のオンライン販売を開始し、『納車後1週間以内であれば返品可能』や『主要消耗品
8パーツを新品に交換』という提案を行うというような独自ビジネスモデルを展開しており、
こういう点が今後の成長性にも繋がると思います。

3186 ネクステージ
3186 ネクステージ

また、7148 FPGですが、漸く本日2αボリンジャーバンドを越えてきましたので買い増し
しました。出資金販売状況を計算すると、この調子で進めば、同社が6月15日に発表した
通期上方修正値の経常利益9,490百万円を600百万円程度さらに上回ると見込みますが、7月末の
第三四半期決算ではまだ上方修正は発表されないと思ってます。8月末ぐらいに修正してくるので
はないでしょうか?但し、コンセンサス値11,234百万円までは届かない見込みですので、
この不足分を今後どう展開していくかに注目したいと思います。

7148 FPG
7148 FPG

保有株

7148 FPG(買い増し済み)
3252 日本商業開発
4573 アールテック
2196 エスクリ
8789 フィンテック
3186 ネクステージ
3264 アスコット
5938 LIXIL (空売り・うねり取り銘柄として)

Posted on 2015/07/17 Fri. 22:59 [edit]

コメント記入: 0
TB: --

top △

3186 ネクステージ 上昇 

本実の取引結果は私の保有株の大部分が上昇という結果(空売り案件のLIXILは下落)
になり、気分の良い日でした。長らく沈んでいる7148 FPGも4連騰で、7月末の決算に向けて
決算期待から買われてきているのかもしれません。

特に、3186 ネクステージが急進しており、リスクリワードを重視した最近の
私の銘柄選択結果は良い状況で推移しております。また、独自ビジネスで成長している
不動産関連 3252 日本商業開発を本日買い増しし、さらに同じく不動産関連で
おもしろそうな物件販売等を展開している3264 アスコットをPEG 0.08という
成長性とリスクリワード分析から新規に購入しました。同社の最大株主がHISオーナー
の沢田氏であることも面白みを感じたためです。

3186 ネクステージ
3186 ネクステージ

3264 アスコット
3264 アスコット


保有株

7148 FPG
3252 日本商業開発(買い増し済み)
4573 アールテック
2196 エスクリ
8789 フィンテック
3186 ネクステージ
3264 アスコット(新規購入済み)
5938 LIXIL (空売り・うねり取り銘柄として)



Posted on 2015/07/16 Thu. 19:23 [edit]

コメント記入: 0
TB: --

top △

2015-07