2015年04月 - 成長株投資とロシア妻との日々

5216 倉元と2162 nmsに期待 

本日漸く私の主要保有株である7148 FPGが陽線で引けました。4月30日の決算まで
上昇気流に乗って行って欲しいところです。

さて本日は、5216 倉元と 2162 nmsについてです。

5216 倉元

5216 倉元

倉元は数日前に新規購入し本日も買いましとしました。この銘柄は過去の赤字から黒字に
転換し成長している成長株であると認識しておりますが、材料もすごくて、マグネシウム電池
を使ったスティックライト2種を開発したとのことで、水でぬらすと発電し、2週間以上発光
し続け、通常10年以上の保存が可能としているという電池関連の材料のなかでも群を抜いている
ものです。この材料があって株価はストップ高を繰り返し、4月3日に反転下落し、25日移動平均を
支え線として出来高も減少したところで新規購入として、その後、上昇に転じ、本日も大幅高で
終わりました。私がこの銘柄を選択したのは、この材料もあって3月13日までの株価のベースを
一気に抜き、2−3週間でベースから20%以上上昇に転じた銘柄であるという点で、オニールの
いう大化け成長見込みの株と考えたからです。オニール理論からすると今後5月中旬程度までは
保有継続という対象になります。

2162 nms

2162 nms


日本マニュファクチャリングサービスについても、赤字から黒字への転換実現とその経常利益の
成長率から見て成長株と判断したもので、3月27日のベースから一気に数日で20%以上の
株価上昇となりました。これを受け先週新規に購入し、本日も買い増し実施としました。
本日の終値がジェシースタインのいうマジックラインを支え線として終わっていることから、
明日あたりにはこのマジックラインから上昇へ転じるのではないかと考えております。

保有株

7148 FPG
6648 かわでん
7637 白銅 (本日売却済、損切りとなりました)
7408 ジャムコ
6324 ハーモニックドライブ
4310 DI 
5216 倉元(買い増し済み)
2162 nms (買い増し済み)
4573 アールテック(ストップ安前に購入してしまった失敗株, やはりバイオ株は怖い)

Posted on 2015/04/24 Fri. 03:31 [edit]

コメント記入: 0
TB: --

top △

7148 FPG 機関の振い落とし 

本日は7148 FPGが約8%も下落するという結果になってしまいました。
ちょうど25日移動平均線まで落ちたという状況です。私はこれは4月30日の
好決算が見込まれるなかでの機関による個人投資家の振い落としの策と見ておりますので、
決算まで今後上昇に転じていくものと思います。本日の出来高増がそれを物語っております。
本日はそれを見込んで買いましを実施しました。

7148 FPG
7148 FPG


その他については、5216 倉元が二日連続上昇、2162 nms においては午後の上方修正IR
を受けてストップ高となりましたので、明日も期待です。やはり「ベースから2−3週間以内で
20%以上上昇した銘柄については大化け株の可能性が高い」とするオニールの法則が
合っているのでしょうか、これら銘柄は、その法則にそったものを10日移動平均線まで
落ちてきたところを購入した銘柄であり、良い結果が出てきております。

保有株

7148 FPG(買いまし済み)
4573 アールテック(ストップ安前に購入してしまった失敗株, やはりバイオ株は怖い)
6648 かわでん
7637 白銅 
2154 トラストT(本日売却済み)
7408 ジャムコ
6324 ハーモニックドライブ
4310 DI 
5216 倉元
2162 nms

Posted on 2015/04/21 Tue. 01:32 [edit]

コメント記入: 0
TB: --

top △

成長株 今週は調整となった。 

本日は日経平均の大幅下落を受けて、私の保有する成長株もほとんど下げてしまいました。
特に超成長株と見ている7408 ジャムコがここ3日間大幅に下落しており、本日終値で
25日移動平均線まで下落しました。特に悪い材料がでていない成長株ですので、25日
移動平均線が下方向に角度が変わるまでは保有でいいのではないかなとは思っておりますが。

7408ジャムコ
7408 ジャムコ


一方、7148 FPGも下落継続しており本日は10日移動平均線までタッチしております。
しかし、ここで反転に来週は転じるものと思っております。上方修正IRもしくは好決算が
4月末に予定されていると見ているためです。

7148 FPG
7148 FPG


保有株

7148 FPG
4573 アールテック(ストップ安前に購入してしまった失敗株, やはりバイオ株は怖い)
6648 かわでん
7637 白銅 
2154 トラストT
7408 ジャムコ
6324 ハーモニックドライブ
4310 DI 
5216 倉元(新規購入済み)
2162 nms (新規購入済み)

Posted on 2015/04/17 Fri. 20:16 [edit]

コメント記入: 2
TB: --

top △

私のロシア妻のボデイコンドレス 

先日購入したセクシーなボデイコンドレスを私の美貌のロシア妻に着てもらいました。
残念ながら写真が撮れていないので、本日は紹介できませんが、後日写真トライして
皆さんにご紹介します。

下記の動画のボデイコンを着てもらったのですが、このモデルの女性を見て思ったのは、
このモデルの女性のオッパイは豊胸だろうということです。以前私には別のロシア美女
がいまして、その娘が豊胸だったんで、豊胸のオッパイの形や動きが良くわかりました。
もちろんそのロシア美女とはセックス関係でしたが、豊胸のオッパイってモんだときの
感触が自然体とは全然違うんですよね。ボールを揉むって感触でしたね。
この動画のモデルの女性のオッパイは割れ目が自然体では無いんですよね。当時の
そのロシア美女とそっくりなんです。

一方、私のロシア妻は豊胸ではないので、こういう動画のような割れ目にはなり得ません
で、さきほどこのボデイコンを着てセクシーに部屋の中を闊歩していた妻に、ついつい
ムラムラしてしまって、あとはご想像のとおりです。気持ち良かったです。今晩は
ボデイコンからセクシーランジェリーに着替えたロシア妻とこれから第二ランドです。
それではまた。。



Posted on 2015/04/15 Wed. 22:14 [edit]

コメント記入: 0
TB: --

top △

今月の資産推移 

本日は4月14日で毎月記載しております資産推移の報告日です。本日現在の
資産は414万円となっております。前月に比し約21%の伸びとなっており、
まずまずの結果と自分としては判断しております。この増加は一重に7148 FPG
への集中投資が結果として吉と出ているという事実にあります。
資産評価

また、この上述の資産には信用取引の含み益は含んでおらず、利益確定分だけを対象としております。
現状の信用取引の含み益は約190万円に上っておりますが、これを含めると約600万円となりますが、
私の方針としてこれは確定ではないので、今後とも含めないこととしていきます。
信用建て玉

この信用取引の含み益の大半も上述の7148 FPGであり、銘柄の選択と集中が功を奏しております。
FPGについては4月末の2Q決算の前に上方修正があると見ており、更なる株価の上昇を見込んでおり、
今後とも保有及び買い増しの予定ですが、もう2-3銘柄の超成長株候補の発掘に現在努めており、
今のところ先般記載のとおり、4310 DI と7408 ジャムコをその候補に考えております。
これら銘柄の今後をフォローしていきます。

保有株

7148 FPG(本日買いまし済み)
2379 DIP
4573 アールテック(ストップ安前に購入してしまった失敗株, やはりバイオ株は怖い)
6648 かわでん
7637 白銅 
2154 トラストT
7408 ジャムコ
6324 ハーモニックドライブ
4310 DI 

Posted on 2015/04/14 Tue. 20:23 [edit]

コメント記入: 0
TB: --

top △

ボデイコンドレス 漸く届く 

先日ブログで記載しました私のロシア妻へのプレゼントのセクシーボデイコン
ドレスが漸く到着しました。欧州からの輸入だったのですが、思ったよりも
時間がかかりました。今回注文したのは下記の3着です。どれもセクシーで
しょう。まだ妻には着てもらってませんが、早く自宅で着てほしいですね。
もちろん日本では外でこんなセクシーなドレスは着る機会はないので、皆さんに
私の美貌のロシア妻を披露できないのが残念ですが、ロシアでは夏場には
レストランなんかでどんどん着てもらおうと思ってます。

918076-0029_1.jpg

115190-0014_1.jpg

115162-0046_1.jpg

以前私がロシア妻にプレゼントしたボデイコンドレスを着た彼女の写真を
掲載しました。モデルの仕事のときに撮った写真ということですが、彼女
スタイルいいでしょう、彼女のオッパイが本当にセクシーで綺麗なんですよ。
スケベオヤジですみません。
いつまでもこのスタイルをキープしてもらいたいと思っております。


Posted on 2015/04/12 Sun. 20:54 [edit]

コメント記入: 2
TB: --

top △

次の超成長株候補 - DIとジャムコ 

7148 FPGが順調に上昇しており、私の資産も増加傾向にあります。保有株ではほぼ倍増
となっております。信用買いの方はちょくちょく買い増ししているため、まだまだです。

このような7148 FPGという超成長株に集中投資も良いのですが、もう2−3銘柄についても
このような超成長株を発掘しておきたいと思っており、その候補としては、4310 DIと
7408 ジャムコをあげたいと思います。

4310 DI
ベンチャー企業発掘と投資で、コンサル通じ成長性を見極め、報酬として受け取った
コンサル先の新株予約権を株式に転換、そのIPOで利益を生み出す事業モデルが
ユニークでありその結果経常利益の大幅な伸張が達成できている点と、本年度上場予定のあの
ZMPの出資会社である点、さらに、今年、出資比率80%超のアイペットの上場が予想される。
ZMPよりインパクトがあるかもしれない。材料が豊富である点とそのユニーク性及び実績
が超成長株候補と考えるものです。

4310 DI

7408 ジャムコ
同社については、旅客機用のラバトリー(化粧室)、ギャレー(厨房設備)の製造で世界大手。
特にボーイングとの関係が深く、777型機向けラバトリーを独占供給。
最新鋭787では、ラバトリー、ギャレー、操縦室の内装・ドアを一手に引き受けている。
こうした内装品事業に加え、航空機用の熱交換器、エアバス超大型機向けの
炭素繊維構造部材(ADP)なども製造。シート事業にも本格参入の意向、と四季報に記載
されており、独占事業を世界メーカーに対して有している点が超成長株の条件をクリアー
していると考えております。

7408 ジャムコ

保有株

7148 FPG
2379 DIP
4573 アールテック(ストップ安前に購入してしまった失敗株, やはりバイオ株は怖い)
6648 かわでん
7637 白銅 
2154 トラストT
7408 ジャムコ
6324 ハーモニックドライブ
4310 DI (新規購入済み)

Posted on 2015/04/12 Sun. 00:11 [edit]

コメント記入: 0
TB: --

top △

7148 FPG 大幅上昇 

本日の取引結果、私の主要保有株の大半が上昇という結果となりました。
なかでも最大の保有株である7148 FPGが約11%も上昇という結果でした。
このおかげで、資金的にも余裕ができ、追加として 6324 ハーモニックドライブ
を買い増しずみ。

また、本日の上昇ランキングの結果を分析すると4310 ドリームインキュベータ
(DI)が大幅に上昇しており、これは以前から注目していた成長株銘柄で、本日漸く、
+2αボリンジャーバンドを終値で明確に超え、出来高を伴って新高値を取ってき、
この拡張開始途上のボリンジャーバンド超えという状況は絶好の買い場と判断し、
そろそろ買いに向かうべきと認識しております。

7148 FPG
7148 FPG

4310 DI
4310 DI

保有株

7148 FPG (買い増し済み)
2379 DIP
4573 アールテック(ストップ安前に購入してしまった失敗株, やはりバイオ株は怖い)
6648 かわでん
7637 白銅 
2154 トラストT
7408 ジャムコ
6324 ハーモニックドライブ(買い増し済み)
5216 倉元(売却済み)

Posted on 2015/04/09 Thu. 21:46 [edit]

コメント記入: 2
TB: --

top △

7746 岡本硝子 暴落 

本日の取引結果については、昨日16%上昇した岡本硝子が10%も逆に下落してしまった
ため全て売却しました。一日に10%以上も下落する場合は仕手化懸念があり、
成長株対象としては疑義が生じたため、もしくは何らかの同社内部に問題が発生し
ていると想定するからです。

7746 岡本硝子
7746 岡本硝子


一方、倉元については、本日結局1%上昇で留まっており、そろそろ反発への過程に
入ったのではと考え、保有中です。

5216 倉元
5216 倉元



保有株

7148 FPG
2379 DIP
4573 アールテック(ストップ安前に購入してしまった失敗株, やはりバイオ株は怖い)
6648 かわでん
7637 白銅 
2154 トラストT
7746 岡本硝子(全て売却済み)
7408 ジャムコ
6324 ハーモニックドライブ
5216 倉元

Posted on 2015/04/08 Wed. 21:13 [edit]

コメント記入: 0
TB: --

top △

7746 岡本硝子 約16%上昇 

本日の株取引について、日経平均は相当上がってたんですね。私の主要保有株と
日経平均はあまり相関が無くて、最近日経平均を気にしていないので分かりませんでした。

昨日ブログで推定しました5216 倉元ですが、本日はダメでした。途中まで
動きが良かったのですが、午後にかけ下落してしまいました。まだ出来高も
多めで下落という状況ですので、明日もまだ下落継続かもしれません。
本日購入しましたので、明日以降どうでるかというところですが、数日は少なくとも
保有して様子見たいと思います。

5216 倉元
5216 倉元


一方、7746 岡本硝子が約16%も上昇となりました。 明日以降も様子見という
流れになってきました。

7746 岡本硝子
7746 岡本硝子


また、7637 白銅については陽線が4連続という状況であり、今後に期待が持たれます。

成長株投資における銘柄の選定において重要と思っているのは、オニールやジェシースタインが指摘しているポイントに加えて、私の考えとして、長いベース(=ボラタリテイーが少ない)の後のストップ高によるギャップアップ後の銘柄を狙うという点です。ギャップアップ後に窓を埋めずに推移する銘柄というのは大化株=超成長株になる可能性が高いと思っており、ミクシーやDIP等、テンバーガーになった銘柄が指摘できます。
ストップ高によるギャップアップ後に直ぐ購入するのではなく、数日様子を見て、10日
移動平均線まで下がった時点で購入し、リスク最小限化し、1-6ヵ月後の大化けを待つという方針です。今回の717148 FPG は正にその実証中と言っていいと思いますし、7637 白銅がギャップアップ銘柄であり、今後の動きを注視しているところです

7637 白銅
7637 白銅


保有株

7148 FPG (買いまし済み)
2379 DIP
4573 アールテック(ストップ安前に購入してしまった失敗株, やはりバイオ株は怖い)
6648 かわでん
7637 白銅 
2154 トラストT
7746 岡本硝子
7408 ジャムコ
6324 ハーモニックドライブ
5216 倉元(新規購入済み)

Posted on 2015/04/07 Tue. 20:44 [edit]

コメント記入: 0
TB: --

top △

2015-04