未分類 - 成長株投資とロシア妻との日々

9206 スターフライヤー ストップ高 

本日の取引結果についてですが、先日購入した成長株候補の9206 スターフライヤー
がストップ高張り付きという結果になりました。昨今の原油安の情報が多くの投資家
の需要に刺さったのでしょうか、この1月29日の決算期待もあるのか、動きが順調です。
尚、本日は先般記載しました暴落ヘッジとしての1356 TOPIXベア2倍の一部を
売却としましたが、まだ残しております。これはまだ完全にベア市況が払拭できていない
ように感じているためです。

9206 スターフライヤー
9206 スターフライヤー

また、本日は新規にZMP上場期待関連の銘柄でもある成長株候補の3676 HUG
を購入。1月に入ってから30%以上も売り込まれていたもので、そろそろ底値
脱出したものと判断し購入したものです。

3676 HUG
3676 ハーツユナイテッド

さらに先般ブログで記載しましたが、日経先物ミニにも今夜から新規参入しました。
この週末、この取引のポイントについて成功している方の様々なブログを参照しまして、
自分なりの手法を設定しました。これをベースに今後取引開始したいと思います。
取引手法については別途、ブログに記載したいと思っております。


<保有株>
成長株
4565 そーせい
4587 ペプチドリーム
9206 SFJ
3772 ウェルス・マネジメント 
6266 タツモ
3676 HUG (新規購入済み)

空売り銘柄
5413 日新製鋼
1356 TPXベア2倍

日経先物ミニ(新規)1枚(基本的に夜間デイトレベース)

Posted on 2016/01/26 Tue. 02:35 [edit]

コメント記入: 0
TB: --

top △

フォスター電機上昇 

本日の日経平均は小幅上昇でした。昨日ご報告のポイント&フィギュアでの指示はいまのところ
正解ですね。さて、本日の私の保有株はキャリアリンク以外は全面的に上昇で終わりました。
特に6794 フォスター電機はアップルフォーンの材料から大幅上昇に転じました。

下記が6794 フォスター電機の日足です。本日の終値をもって、先日報告のベースから3週間以内で
20%の上昇を達成したので、これからも持続保有すべき対象の銘柄と判断します。あと5週間程度は
保有ということになります。その間、買い増しも実施したいと思います。

6794 フォスター電機

一方 6070 キャリアリンクは、大きく下落。下記が同銘柄の週足ですが、数ヶ月ぶりに初めて
今週は陰線で終わる可能性が高くなっておりますので、オニールの8週間理論がちょうど当てはまる
可能性があり、本日一部売却をしました。この株にはこれまで稼がせてもらったので今後もフォロー
していきます。

6070 キャリアリンクの週足


保有株: 6070 キャリアリンク 一部売却
      7148  FPG   
      6157 日進工具
      6794 フォスター電機 ← 今後買い増しか。。
      5302 日本カーボン  
      7609 ダイトエレクトロン
      4231 タイガースポリマー ← いい意味で予想はずれ上昇。
      2148 IT Media
      3034 クオール
      6643 戸上電機 

Posted on 2015/02/19 Thu. 19:37 [edit]

コメント記入: 0
TB: --

top △

株とロシア妻の日々 

今日から初めてブログを書くことにしました。不定期になるかもしれません。
内容は昨年から始めた株取引の状況と、数年前に結婚したロシア人の妻との
生活を書いていきたいと思ってます。

株取引については、昨年から始めましたがうまくいかず、この一年様々な
取引手法について有名投資家や投資顧問等を通じて学んだ結果、
自己流の手法をほぼ完成させることができたので、これをベースに
報告していきます。その手法とは、具体的には成長株投資
であり、期間は2週間程度から半年程度で、オニールとミネルヴィ二の
投資法に自己流を加えた成長株投資法です。

ロシア妻については、数年前に彼女がモデルをしていたときに
知り合い結婚しました。子供も出来ました。自分で言うのもなんですが、
妻は美女でモデルしてただけあってナイスバディで、私のような普通
の日本の中年男にしてみれば、それはそれは最高
です。そのうち彼女の写真もうpします。

この辺のことをブログでこれから紹介していきたいと思います。

Posted on 2015/02/14 Sat. 07:24 [edit]

コメント記入: 0
TB: --

top △

2017-08