成長株投資とロシア妻との日々

2月は一進一退が続く 

2月も来週を残すのみとなりました。月別資産推移をまた記載する時期が近づいて
きましたが、2月は初旬に3928 マイネットを売却・利確しておりますので、相当良い
利確額になっておりますが、その後のこの一ヶ月の資産推移は一進一退であまりよくない
状態が続いております。この2月に新規に購入した成長株の保有株の3月の成長を
期待するばかりです。

そんななか、今日は 6047 Gunosyが上昇しました。KDDIと提携のニュースパスが
アプリランキングのトップに出たことが好材料だったのでしょうか。引き続き今後の
株価上昇に期待をしておりますが、この銘柄といい3928 マイネットといい、これら銘柄は
成長株のなかでも人気の高PER銘柄で私の理論株価をすでに超過している銘柄なんですね、
でもこのように株価は上昇しております。やはり高PERでチャートが右上がりの成長株
についてはPEG理論にて分析をするべきなのでしょう。この辺は週末にでも再検討して
みたいと思います。低PER 高PERという指標だけに拘るべきではないのかもしれません。
ただ低PERの場合は下落リスクが低いので安全運転になるのかなとは思うのですが。

6047 Gunosy
6047 Gunosy

また、二日前に2196 エスクリを新規に試し買いしました(これでまた保有数が8銘柄に
増えてしまいましたが)。この会社はゲストハウスウエディングを主に従事しており、
人口減で業界は厳しいとは今でも思っているのですが、下記のとおり同社の業績は伸びてお
り、また、この業界に属する他社、たとえば 2198 アイ・ケイ・ケイ、4331 テイクアンド
ギヴ・ニーズ、2424 ブラス 等も業績が伸びかつ、株価も右肩上がりと好調で、
私には判断できない何か良いものがこの業界にはあるのではと判断し、そのなかでも業績の
伸びが最もよい同社を今回新規に購入決断したものです。下記業績の経常利益が前期から今期は
787 → 1150百万円と桁が一つ加わった伸びとなっております。過去の私の経験では、
このように経常利益(もしくは営業利益)の伸びが桁を加えるほどの伸びを示した銘柄
はその後、チャートがさらに上昇継続したという記憶があり、今回その経験に基づいて
この銘柄を購入しました。3月の上昇を期待します。


2196 エスクリ
2196 エスクリ

エスクリ 四季報業績
エスクリ

保有株

<成長株>
8095 イワキ
4235 第一化成
4366 ダイトーケミックス
6047 Gunosy 
9416 ビジョン
3753 フライトホールディングス
3928 マイネット

2196 エスクリ(2日前に購入済み)


<空売り銘柄>
7762 シチズン時計

*自分への警鐘 - 過去の失敗から学べ:(昨年の負けが全て下記)
  1,材料株、2, 他人の推奨株、3, 決算直前の目当て株 を絶対に購入しない事!


Posted on 2017/02/24 Fri. 20:43 [edit]

コメント記入: 0
TB: --

top △

美女大国ベラルーシへは今後ビザ不要 

ベラルーシで今月から日本人等は5日間ノービザで入国できるようになりました。
詳細は下記のニュースのとおりです。

===============
ベラルーシで2月12日から、日本を含む80ヵ国・地域を対象にした査証(ビザ)を免除
する措置が始まった。免除措置は滞在期間の上限を5日間とし、ミンスク国立空港を通じた
空路での出入国のみに限る。ただし、ロシアからの同空港を通じた出入国に免除措置は適
用されない。ベラルーシ政府は、外国人旅行者の増加を見込んでいる。
===============

私は何度もベラルーシに行っておりますが、大体モスクワ経由で入るのですが、この国は
ロシアからですと国内扱いなので、ベラルーシに入っても入国審査はありません、ですので、
ロシアから入ると、これまではベラルーシのビザなしでも自由に物理的には出入できるのです。
しかし、これは違法ですので、ベラルーシ国内で官憲に遭遇してそこでビザがなければ違法
ということになりますので、要注意なんですね。

なぜここでベラルーシのビザの話題をしているかということですが、ベラルーシという国は
日本人の間で知っていることといえば、チェルノブイリ原発事故の問題ぐらいではないで
しょうか。それでけではないのです。私の過去50カ国以上に渡る海外経験からすると、
世界一の美女大国と言えるということなのです。ベラルーシ、ウクライナ、ロシアのこの
3ヶ国が世界3大美女大国で、そのなかでも多分ナンバーワンはベラルーシ美女と思って
おります。

モスクワから寝台列車でベラルーシに行くことがありますが、1940年代の古い
寝台列車で日本人から見るとまるで博物館に展示してあるような古い列車なのですが、
コンパートメント内は4人一室で、男女混合が多くあり、私が乗ったときには、
若いベラルーシ美女2人と同部屋で、また彼女らが超美女連中で、私がそこにいる
にも関わらず、一人は寝巻きに着替えるんですよね、またもう一人は下着姿になって
そそくさと寝入ってしまいました。素晴らしい美女連中だな、そして下着まで見せてくれて、
と思ってそれ以上の何かを期待していると、それはダメなんですね、終着駅で、
ゴツい彼氏が迎えに来ているんですね、そこで熱いキッスなんてしているんで、
そこで私は現実に帰るわけです。

話は変りますが、私のロシア妻には多くのベラルーシの女友達が居て、よく
私たちの家に彼女らが遊びに着ますが、まあ、本当によくもこんなに美女が揃った
ものだなあと思って呆気に取られることが多々あります。たとえば、その
女友達のなかには、ミスベラルーシであった美女もいて、もう30歳過ぎですが
いまでも超美女で現地のモデルやTVなんかに出ているとのことです。
その彼女の写真ー下着モデルをしていたときのものですが、下にご紹介しましょう。

2015924-3.png

duchess.jpeg

こんな美女が私の家に遊びに来るので、ウハウハですよね、今日はTバックかな、
Gストリングスかな、なんて想像しちゃいます。
あっ、ちなみに私のロシア妻はロシアの元ミス⚪️⚪️ですので、念のため。

ベラルーシへの観光を殿方には是非お勧めしますよ、特に夏の薄着の美女が
素晴らしいですよ!



Posted on 2017/02/22 Wed. 20:33 [edit]

コメント記入: 0
TB: --

top △

バブルとロシア妻 

今日の日経電子版に、「「バブル」が帰ってきた ディスコやスキーの熱再び」と
いう記事ででております。90年代に似たようなバブルの兆候があるのでしょうか。
あの頃の株価は史上最高値まで行きましたが、現在の株価もそのような可能性がある
のでしょうか?

バブルの頃、私もこの日経の記事のように東京のディスコにはよく通ったものです。
あのお立ち台のボデイコンミニの女性たちの服装を見に行ったというのも一つの
理由でしたね。当時を知らない20−30代の皆さんの参考ですが、下の写真が当時
流行っていたジュリアナ東京のディスコのお立ち台のギャルです。
私だけでなくディスコに来ていた男連中はお立ち台でボデイコンミニで踊っている
ギャルを下から見て、パンティが見えないかとマジマジと見入っていたのを今でも
よく覚えております。

219-5.jpeg

当時はまだロシアに行ったことがなかったので、こんなジュリアナ東京のディスコ
でボディコンで踊っている日本女性がものすごいセクシーで極楽世界かと
思っていました。一緒に来ていた男の友人も「こんなすごいセクシーなギャルを
離れてロシアなんか行くのか?おまえ、可哀想な運命だな!」って言われたことを
覚えております。私もロシア語を専攻していた自分の運命を恨んだものでした。

しかし、実際にロシアに行って、現地のロシア美女を知ってしまうと、彼女らの
超絶した美貌にあっけにとられてしまい、そのあと、久しぶりに日本のジュリアナ東京
に行ってお立ち台のボディコンギャルをみても、男友達に「ズングリムックリの体型の
ギャルがこんな服着ても似合わないし、興味ないね」って言っていました。
実際、それ以来、当分ディスコに行くことはしなくなりました。

その後数年して今のロシア妻と知り合って彼女と一緒にディスコに行ったんですが、
そのときの写真が下記です。超美女のロシア美女がボディコンを着て私と一緒に
踊ってくれるんですから、日本のギャルなんかよりディスコで相当目立ってましたね、
そのときに当時の男友達に彼女をディスコで紹介したんですが、「すごいな、
こんなロシア美女を連れて帰ってくるなんて、羨ましい」って言われました。

219-3.png

ついでに、この年にはロシア妻(まだ結婚してない関係でしたが)と京都に行って
彼女が着物に興味があるというので貸衣装で着物を着させて、清水寺まで
登って行ったのを覚えています。そのときの写真がこれですが、ここでも周りの
人に「お人形さんみたい」って言われ目立ってましたね。

219-2.png

219-1.png

さあ、また当時のようなバブルが来るのでしょうか、くれば、また当時のように
ボディコンをロシア妻に着させて妻のセクシー腰振りをもう一度見たいな〜、
何て思っております。もちろんそのときはノーブラでTバックもしくはGストリングス
を要求します。


Posted on 2017/02/19 Sun. 23:14 [edit]

コメント記入: 0
TB: --

top △

7705 GLサイエンスを薄利で利確 

先般来、このブログで述べてましたが、成長株の保有銘柄が8銘柄と計画の
5-6銘柄を超えており、どこかで減らそうと思っておりましたが、本日
7705 GLサイエンスを全株売却しました。平均で5%にもいかない薄利での利確と
なりましたが、最近のこの銘柄の動きが鈍いのと、保有銘柄の3753 フライト
ホールディングを今のうちにもっと買い増ししておきたかったので、今回そうしました。
7705 GLサイエンスを売却、3753 フライトホールディングを買い増し済みという
ことです。

7705 GLサイエンス
7705 ジーエルサイエンス


これで成長株の保有銘柄は7銘柄となりました。このうち下落継続しているのは
私の恩株の3928 マイネットと 動きのない 4366 ダイトケミクスの2銘柄ですね。
そのうち市場から見直されて上昇に転じることを期待して保持継続中です。


保有株

<成長株>
8095 イワキ
4235 第一化成
4366 ダイトーケミックス
6047 Gunosy 
9416 ビジョン
3928 マイネット
3753 フライトホールディングス(買い増し済み)

7705 ジーエルサイエンス(全株売却済みー利確)

<空売り銘柄>
7762 シチズン時計

*自分への警鐘 - 過去の失敗から学べ:(昨年の負けが全て下記)
  1,材料株、2, 他人の推奨株、3, 決算直前の目当て株 を絶対に購入しない事!

Posted on 2017/02/17 Fri. 23:57 [edit]

コメント記入: 3
TB: --

top △

コスチュームのロシア妻 

まだ幼稚園に行く年齢にもなっていない娘と一緒に週末の昼間は遊んでいることが多く、
いろいろと話ができるようになって本当に可愛いんですが、娘が最近凝っているのが、
ドクターごっこでして、ディズニーのドクターシリーズ(下記のもの)を良くTVで見ていて、
そのコスチュームを着たがるようになり、ロシアのデパートに出かけるとそのシリーズの
幼児用のコスチュームが売っているんですね、それを買って娘にプレゼントするとものすごく
喜んで、早速私とドクターごっこを要求します。(娘のその写真も下記します)

doktor-plyusheva-3-sezon.jpeg

215-1.png

こんな会話をして娘と遊んでます。(もちろんロシア語です)
娘 「どこが痛いですか?」
私 「お腹が痛いんです」
娘 「どれどれ聴診器で診ましょう、あっ、注射をしましょうね」
私 「痛いんじゃないですか、こわいよ」
娘 「痛くないです、痛くないです、はい注射、良くなりましたか?」
私 「良くなりました、ありがとうございます。」
娘 「お大事に」

この間は夜もロシア妻とドクターごっこをしてました。もちろんセクシー
ナースのコスチュームを妻が着て(下の写真)、私を診てくれました。
妻とのこんなやりとりでしたね。

215-2.png

セクシーナースのロシア妻「今日はどうされましたか?」
私           「下腹部の調子がおかしいです」
セクシーナースのロシア妻「ああ、なにかが大きく膨らんできてますね、ちょっと触って
             診ましょう、何か先っぽから汁みたいなものも出てますよ」
私           「それってどんな味なんでしょうかね?」
セクシーナースのロシア妻「ちょっとペロペロしてみますね、どうですか?」
私           「先生、ちょっとガマンできません、白い液が出そう」
セクシーナースのロシア妻「わかりました、それでは私が馬乗りしますので、そこに
             出してください」
私           「何もつけてませんが、いいんですか?」
セクシーナースのロシア妻「はい、きょうは大丈夫です、中田氏のOK得てます」
私           「おーお、最高です。先生、ミミズ千匹もってますね、
             もう一回いいですか?」
セクシーナースのロシア妻「インナーボールでアソコ鍛えてますので。
             あと3回は入れてください、完治しますから」
私           「えっ、あと3回もですか!できるかな。。」
セクシーナースのロシア妻「朝までまだまだ時間ありますよ、がんばってください、
             3−4回ぐらい出来ないようじゃ完治しません」
             

Posted on 2017/02/16 Thu. 02:30 [edit]

コメント記入: 0
TB: --

top △

2017-02